たいやき。 | おふらんすなパキスタン夫と メイド・アズ・ジャパンな妻。

おふらんすなパキスタン夫と メイド・アズ・ジャパンな妻。

カラチで出会い、カラチで結婚し、カラチで生活し、今はニッポンでの日々を

お気楽に過ごす中年夫婦のお話。

先日、ウワサ?の、白いたいやきを頂きました。





ええ、生まれて初めて・・・です。






「え? たいやき? 白いの? 白あんが入ってんの?  は? たいやきが白いの? えっ なんで? 」


等と、


午後6時ちょっとすぎの神戸三宮の雑踏の中をややあせりつつ家路に向かっていたおかげで


すっかり聞こえにくくなってしまった会話を周囲の目を全く気にせず続ける私の真剣な表情に、


一緒にいた30年来の友人がちょっと感動して、


後日、わざわざ送ってくれたのです。






で、お礼のメールを送ってみると、


「アンタのお口にあうかどうかわかんないけどね。」


との、あいかわらずのクールなお返事メール。






いやはや、どうもありがとう。


もつべきものは、親しい友人だわ。(笑)







すっかり進化した21世紀の白いたいやきは、


小豆のあんこだけでなく、チョコだの、抹茶だの、カスタードだの・・・・とりどりのフレーバーがそろっていて、


もっちりとして、冷めても硬くなることもなく、大変おいしゅうございました。


タピオカの粉を入れるという発想はすごいもんやなー、と感心しました。






今年は私も進化したいもんだわ・・・・と思いましたです、ハイ。