年末年始、楓誕、芍誕、なみ誕。

全て無事に終わって。

心の中が、ひと段落しました雪


イベント事があると、色々な人と関わる機会があって、普段聞けない話を聞いて、考えさせられる事もあったり。

年末年始から、ぶわぁっと時間が流れていたから、いっこいっこ、早食いみたいな感じでぱくぱくもぐもぐ飲み込んでいたものを、一度立ち止まって、頭の中で消化する期間かなと思っています。

こんなに心が穏やかなのは、芍誕で皆がお祝いしてくれたから。
そう思っています。

なんだろー(←考えてたら、頭の中でなまったよ)

嬉しかったんだよ。
皆が笑ってくれていたから。
凄くあったかかったから。

あたし、ここにいていいんだって思えたのです。

地蔵も一人じゃ寂しいのですよ。
かさをつけてもらって、赤いおべべ着せてもらって、
それだけじゃ寂しいのですよ。
そこに皆がいて、笑って、楽しそうに通ってくれて、初めて地蔵の意味が出てくるのだと。
地蔵の気持ちになって考えてみました。

どうしたら、この気持ちを皆にお返し出来るかな。


そんな事も考えたり。


今は、心が、ありがとうでいっぱいです。


なんて。


へへっ。


この文章を見直すと、恥ずかしそうだから、そのまま投稿しちゃおう!

そんな、近況(心境)報告でした☆
photo:01



芍薬。



iPhoneからの投稿