御訪問ありがとうございます。

老後に向けて資産運用しなければならないプンプンと思い、いろんな方の動画やブログを見ながら勉強中です。

ただ勉強するだけでは、忘れるのも早そうなので、

学んだポイントをメモ書きのように残しています。

認識違いもあるかも(^^ゞ

 

週末(週末以外も)、お酒を飲みながら、お小遣いサイトをポチポチ(^-^)も継続中。

グビグビ( ̄▽ ̄)_U

それが楽しみなアラフォー改めアラフィフ主婦です。

 

自民党総裁選2024

始まりましたクラッカークラッカークラッカー

↑株を始めて、ちょっとだけ政治に興味がわいてます。

 でも株取引同様、政治も初心者マークあせる

 

 

只今、2024.09.27 14時のとある時間

日本の総理大臣がきまりますねウインク

 

私は、

きゃーーーラブラブ

高市さーーん。

女性初の総理大臣ラブラブラブラブラブラブ

なんてステキだわ。

↑アイ・アム・ミーハーラブ

を願っています。

 

 

石破さんだとしたら、

防災省を作る・・・みたいな事を言っていたようなので、

↑ネット記事で見たような気がします。

 見間違いだったらm(__)mすいません。

防災関連の会社の株を調べようと思います。

 

 

小泉進次郎さんは、まだまだ若いかな。

滝川クリステルさんお綺麗ですよね。

 

 

 

 

2,3日前から

防衛関連の株を調べていました。

物騒な出来事が起こっていたのでガーン

 

 

いいな~よだれっと思っていた株で、

私の資金でも買えそうな株の一つに、

三菱重工宝石赤

があります。

 

本当はIHIが一番ほしいよだれよだれよだれ

でも、高かった絶望

↑私が調べた中でです。

 

 

どうやら、昨日(2024.09.26)は、

三菱重工宝石赤 

権利付き最終日とのこと。

 

この日は、権利付き最終日の会社が多かったみたい目

 

という訳で、

権利付き最終日とははてなマーク

配当金、株主優待等を貰うことのできる最終取引日のこと。

権利付き最終日の大引け(市場があいている15時かな目)まで、

株を持っていたら、その株の配当金、株主優待などを貰うことができる。

 

 

権利落ち日とははてなマーク

権利付き最終日の翌営業日。

この日に株を持っていても、配当金や株主優待を貰えない。

 

 

権利落ち日は、

株価が下がりやすい傾向がある。

 

 

でも、、、、

三菱重工宝石赤の株価は下がっていません。

(2024.09.27 14時とある時間)

むしろ上がっている。

↑ちょっと権利落ちを狙っていたが・・・汗

 

 

 

 

→過去ブログ

●防衛関連株の目星をつけてみた

 

 

Today’s 絵にかいた餅鏡餅 

株たすアプリにて。

実際に資産が増えたわけではないですてへぺろ

 

三菱UFJフィナンシャル・グループ

今(2024.9.27 14時台)

評価損益は +7.400円

 

(2024.9.26 15時台)

評価損益は +9.900円

 

(2024.9.24 15時台)

評価損益は +10.000円

 

(2024.8.22 15時台)

評価損益は +13.100円

戻ってきましたねうさぎのぬいぐるみ

 

(2024.8.13 15時台)

評価損益は +5.500円

 

(2024.8.8 15時台)

評価損益は +2.800円

 

(2024.8.7 15時台)

評価損益は +5.000円

 

(2024.8.5 15時台)

評価損益  -13.700

こんなに下がるんだびっくり

 

先々月(2024.7.24 15時台)

評価損益は +36.300

 

 

 

三菱UFJフィナンシャル・グループは、

eMAXIS  、 eMAXIS slimと関連がありそうです。

運用会社?

 

 

ヤマトホールディングス(株)

今(2024.9.27 14時台)

評価損益は -50.900円

 

(2024.9.26 15時台)

評価損益は -48.800円

 

(2024.8.22 15時台)

評価損益は -50.700円

 

(2024.8.13 15時台)

評価損益は -61.500円

 

先週(2024.8.7 15時台)

評価損益  -54.500円

 

下がっているけど、

そもそもマイナスです。

 

 

第一三共

今(2024.9.27 14時台)

評価損益は +7.000

 

(2024.9.26 15時台)

評価損益は +9.900

 

(2024.9.10 15時台)

評価損益は +50.900

悪材料あったので、一気に下がったびっくり

 

(2024.8.22 15時台)

評価損益は +109.100

 

(2024.8.13 15時台)

評価損益は +98.600

 

(2024.8.8 15時台)

評価損益は +73.100

 

(2024.8.7 15時台)

評価損益は +83.900

 

(2024.8.5 15時台)

評価損益  +12.900円

暴落で、こんなに下がりました大泣き

 

(2024.7.31 15時台)

評価損益  +138.200円

 

 

第一三共は頑張れ富士山

 

 

 

 

 

札束利確

工事中

ドクロ損切

工事中

 

 

 

Today’s PayPayポイント運用 

 

今(2024 9/27金曜日)

今(2024.9.27 14時台)

運用損益  +1.144pt(+28.23%)

 

(2024.9.26 15時台)

運用損益  +1.101pt(+27.24%)

 

(2024.8.22 15時台)

運用損益  +999pt(+24.72%)

 

(2024.8.13 15時台)

運用損益  +843pt(+20.86%)

 

(2024.8.8 15時台)

運用損益  +843pt(+20.86%)

 

(2024.8.8 15時台)

運用損益     +650pt(+16.08%)

 

先週(2024.8.7 15時台)

運用損益     +737pt(+18.26%)

 

先週(2024.7.31 15時台)

運用損益     +1119pt(+27.68%)

 

 

下がりすぎガーン

株たすアプリと違って、がちポイントです。

でもまぁ~まあ、まだプラスですね。

 

 

スタート時の運用損益は-5pt 

一時期は-200ptゲッソリ

 

2023年12/8(金)に

カラカサ(陰線)を見つけ、テンションが上がっていました。

予想は、この後、横這いかなハイハイ

でも、なだらかに上がる立ち上がる

なんとな~く、根拠な~く♪

 

 

 

 

 

※余裕資金(最悪、失くしても生活に困らないお金)内で行う事!

絶対に忘れてはいけないことらしい。

┐(´∀`)┌ソリャソーダ

 

 

相変わらず、夜はお酒を飲みながら、お小遣いサイトをポチポチしています。

相性があると思うので、それなりに負担にならない範囲でやっています。

 

↓↓↓↓ 何年もつづいているポイントサイト

長いつきあいになりましたなぁ~照れ

 

継続中のお小遣いサイト

 

ブルーハーツモッピー

●1P=1円なので分かりやすいです。

●月1回ブログにてモッピー記事を載せたら50円もらえます

お金がたまるポイントサイトモッピー

 

 

コインたちちょびリッチコインたち

●ちょびガチャがなぜか稼げます。

●月1回ブログにてちょびリッチ記事を載せたら50円もらえます。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

 

ラブラブECナビ

月1回ブログにてECナビ記事を載せたら500ポイントもらえます。

●10ポイント=1円相当 (交換先により違う)

●個人的にはPexへ交換しポイント投資に挑戦したい。

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!

 

 

グリーンハートCASHb

●レシート系アプリ → 着実に稼げます。

●お米、乳製品、お肉など全メーカOKがあります。

●私のコード( ATQM2 )

  ↑コレ入れても、登録者にはポイントが入らない仕組らしいです。