御訪問ありがとうございます。

老後に向けて資産運用しなければならないプンプンと思い、いろんな方の動画やブログを見ながら勉強中です。

ただ勉強するだけでは、忘れるのも早そうなので、

学んだポイントをメモ書きのように残しています。

認識違いもあるかも(^^ゞ

 

週末(週末以外も)、お酒を飲みながら、お小遣いサイトをポチポチ(^-^)も継続中。

グビグビ( ̄▽ ̄)_U

それが楽しみなアラフォー改めアラフィフ主婦です。

東京ディズニーランド(シー)から

日常へもどりました。

 

いや~(^^ゞ

夢の世界星空

興奮冷めやらずです。

 

ほぼほぼ思い出話となっています。

m(__)m

 

 

投資blogのため、とりあえずの話題昇天

 

 

購入予定もないのですが、

オリエンタルランドキラキラ

を調べてみました。

 

夢の国オーナメント

ディズニーランド&

ディズニーシーです。

 

 

宝石赤株主総会が今週木曜日(2024.06.27)にあるのですね。

 配当金の話とかもあるのかした目

宝石赤2025年3月期第一回半期決算の発表が、

 来月末(2024.07.30)にあるみたい。

 

株価も激しく動くのでしょうか??

 

 

配当ラブラブ

宝石紫利確確定が3月末、9月末

宝石紫100株単位から

 ↑これ大事

宝石紫株主優待(ワンデイパスポートラブラブ

 500株以上(3月末のみ)1枚

 2000株以上      1枚

 4000株以上      2枚

   :

 ↑強気だね。

 100株は40万円以上します汗

 500株は220万円くらいないと購入できない笑い泣き

宝石紫チャート10年間だと、右肩上がりですねびっくり

 

 

いや~

購入は否ですね汗汗汗

 

 

 

↓↓↓ ここから少々長い思い出話になります ↓↓↓

↓↓↓ どっちがついでなのか┐(´д`)┌ヤレヤレ ↓↓↓

 

20年前と変わらず、

夢の国でしたラブ

  

アプリの操作も下準備したつもりですが、

モバイルオーダーは失敗しましたえーん

でも、レッグチキン&ビール生ビールにありつけました。

モバイルオーダーじゃなくても買えましたチュー

美味しかった。

 

 

20年前・・・

ディズニーランドって、お酒OKだっけはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

アプリ関連は、

アラフィフ夫婦にしては、頑張ったかもしれません。

後、10年後だと、子供の方がアプリ操作詳しくなりそうだよねあせる

というよりも、

ディズニーシーだと、マジックパスだったので、

アトラクション予約(ファンタジースプリング内)は必要なかったです。

 

 

 

ここからは、ほぼ、写真UP

写真を撮るのってセンスがいるのですね。

私はないかもえーん

 

 

20年前、友達と、いつか、

「あのようなレストランで食事してみたいね」っと

話していました。

 

ブルーバイユー・レストラングリーンハーツ

夜の雰囲気

 

前菜ブルーハーツ

 

メイン

昼間から赤ワイン赤ワイン

 

デザートラブラブ

 

 

 

美女と野獣
 
 
 子供が大好きなエリア
トゥーンタウンラブラブ
 
 
 
 
ぷーさんのハニーハントイエローハーツ
20年前も乗ったわおねがい
当時、100分待ちとかだったよーな・・・
 
 
 
シンデレラ城
 
 
カリブの海賊銃
20年前の思い出
 
 
カリブの海賊に並んでいた、若い女の子達が、
「大人になったら、あのレストラン行きたいね」
っと話していました。
わかるよおねがい
 
 
少し反省点キョロキョロ
子供は、怖がっていました。
20年前なので、アトラクションの内容を覚えてなかったですあせる
ただただ、雰囲気の良いレストランがあることしか覚えてなかった笑い泣き
 
 
明日のために、
早めにホテルへ戻りました。

↑↑↑ 長々とすいませんm(__)m ↑↑↑

 

 

 

 

 

チビっ子歩く

PTA行事の一つである草むしりやしの木

腰をやってしまった滝汗

さすがアラフィフあせる

 

 

Today’s 絵にかいた餅鏡餅 

実際に資産が増えたわけではないですてへぺろ

 

三菱UFJフィナンシャル・グループ

今(2024.6.21 ?時台)

評価損益は + 

 

一昨日くらい(2024.6.19 13時台)

評価損益 +19.400円

 

三菱UFJフィナンシャル・グループは、

eMAXIS  、 eMAXIS slimと関連がありそうです。

運用会社?

 

 

ヤマトホールディングス(株)

今(2024.6.21 ?時台)

評価損益は - 円

 

一昨日くらい(2024.6.19 13時台)

評価損益 -45.800円

 

 

買ってみた。

第一三共

今(2024.6.21 ?時台)

評価損益は + 

 

一昨日くらい(2024.6.19 13時台)

評価損益 +53.700円

 

徐々にまた落ちてきたかも。。。

 

札束利確

実際に資産が増えたわけではないですてへぺろ

 

コインたちカプコン株(プレゼントで100株貰いました)

評価損益は +96.400円

メモ:

昨年末(2023.12.28)

評価損益は -38.600円ドクロ

一時期は-46.700円

 

コインたち森下仁丹(株)

評価損益は +10.400円

メモ:

権利取りスケジュールは、3/27~3/29の3日間。

権利付き最終日は(3/27)株価が上がりやすい。

その日にタイミングを見ながら売りました。

 

 

ドクロ損切

おばけガンホー・オンライン・エンターテイメント株

評価損益 -4.100

メモ:

決算発表が良くなく、いきなり下がった。

 

おばけカゴメ

評価損益は -3.100円

メモ:

今は株価が戻って、

売らなければ良かったという状況。

 

おばけ大正製薬ホールディングス

売るのを忘れて、

21万円程なくなりました。

整理銘柄指定期間中にちゃんと売りましょう。

 

 

 

 

Today’s PayPayポイント運用 

 

今(2024 6/21金曜日)

 

今(2024.6.21 ?時台)

運用損益+ pt(+ %)

 

一昨日くらい(2024.6.19 13時台)

運用損益 +1307pt(+32.34%)

 

 

スタート時の運用損益は-5pt 

一時期は-200ptゲッソリ

 

2023年12/8(金)に

カラカサ(陰線)を見つけ、テンションが上がっていました。

予想は、この後、横這いかなハイハイ

でも、なだらかに上がる立ち上がる

なんとな~く、根拠な~く♪

 

 

 

 

 

※余裕資金(最悪、失くしても生活に困らないお金)内で行う事!

絶対に忘れてはいけないことらしい。

┐(´∀`)┌ソリャソーダ

 

 

相変わらず、夜はお酒を飲みながら、お小遣いサイトをポチポチしています。

相性があると思うので、それなりに負担にならない範囲でやっています。

 

↓↓↓↓ 何年もつづいているポイントサイト

長いつきあいになりましたなぁ~照れ

 

継続中のお小遣いサイト

 

ブルーハーツモッピー

●1P=1円なので分かりやすいです。

●月1回ブログにてモッピー記事を載せたら50円もらえます

お金がたまるポイントサイトモッピー

 

 

コインたちちょびリッチコインたち

●ちょびガチャがなぜか稼げます。

●月1回ブログにてちょびリッチ記事を載せたら50円もらえます。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

 

ラブラブECナビ

月1回ブログにてECナビ記事を載せたら500ポイントもらえます。

●10ポイント=1円相当 (交換先により違う)

●個人的にはPexへ交換しポイント投資に挑戦したい。

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!

 

 

グリーンハートCASHb

●レシート系アプリ → 着実に稼げます。

●お米、乳製品、お肉など全メーカOKがあります。

●私のコード( ATQM2 )

  ↑コレ入れても、登録者にはポイントが入らない仕組らしいです。