御訪問ありがとうございます。

老後に向けて資産運用しなければならないプンプンと思い、いろんな方の動画やブログを見ながら勉強中です。

ただ勉強するだけでは、忘れるのも早そうなので、

学んだポイントをメモ書きのように残しています。

認識違いもあるかも(^^ゞ

 

週末(週末以外も)、お酒を飲みながら、お小遣いサイトをポチポチ(^-^)も継続中。

グビグビ( ̄▽ ̄)_U

それが楽しみなアラフォー改めアラフィフ主婦です。

 

只今、

株探し中

 

 

当然のことですが、

安く買って、高く売る。

コレが基本です上差し

 

安く買っても、上がってくれなきゃ意味がないので、

YouTube等のネット情報を探ります。

↑あれもこれも参考にしすぎるのも良くないらしいが、

 まだまだ足りないうーん

 

 

 

株価が上がりやすいとの噂ニコニコ

YouTube等で多くの情報があります。

全ては理解できそうにないので、

個人的に理解が出来そうなものを

( ..)φメモメモ

そして、それを参考にして購入する株を探す。

 

 

 

ゆめみる宝石移動平均線(25日)が上向きか

ゆめみる宝石高値を更新

ゆめみる宝石出来高を伴っている。

 

 

見方がいろいろありそうですキョロキョロ

 

 

宝石赤高値を更新する前の直近(直近じゃなくても!?)の高値も、ちゃんと出来高があるかを確認し、

今回の高値も出来高を伴っているか。

そして、移動平均線(25日)が上向きか。

 

宝石赤高めの出来高を探して、その日の高値にラインを引いてみる。

その後、そのラインをブレイクした時、出来高も伴っていたら買いのチャンス。

移動平均線(25日)が上向きならば良い二重丸上向きになりそうでも良い二重丸

 

 

 

ゆめみる宝石トレンドラインを引いてみる

 

直近の高値を抜くと、上昇トレンド。

直近の安値を更新すると、下降トレンド。

以前のblogでも学んでる。

●トレンドライン

 

 

 

ゆめみる宝石まだまだ初心者なので、上昇トレンドを狙う事!!

 

 もみ合い相場の時の三角持ち合い等々、

 この辺もそろそろ試したいですねニコニコ

 だましにあった場合は、さっさと損切!

 いや、、、まだ無理かも汗

 

 

ゆめみる宝石MACD,、RSI、出来高

 

 この3つは、最低でも気にするようにしています。

 MACDは、移動平均線のゴールデンクロスが

 少し早めに分かるニコニコ

 シグナルを下から上に抜いた時、買い。

  

 MACDに表示される乖離幅のヒストグラムも

 おさえられるようにしたいおねがい

 

 RSIは売り買いの目印。

 30%以下は売りが強い。

 →買いのサイン

 70%以上は買いが強い。

 →売りのサイン

 

 

ゆめみる宝石ダウ理論、ボリンジャーバンドを復習する

 

 復習は大事

以前のblogでも学んでる。

●ボリンジャーバンド④

 

 

 

チビっ子歩く

PTA行事の一つである草むしりやしの木

腰をやってしまった滝汗

さすがアラフィフあせる

 

 

Today’s 絵にかいた餅鏡餅 

実際に資産が増えたわけではないですてへぺろ

 

三菱UFJフィナンシャル・グループ

今(2024.6.5 17時台)

評価損益は +26.000

 

先週(2024.6.4 13時台)

評価損益 +30.900円

 

三菱UFJフィナンシャル・グループは、

eMAXIS  、 eMAXIS slimと関連がありそうです。

運用会社?

 

 

ヤマトホールディングス(株)

今(2024.6.5 17時台)

評価損益は -39.100円

 

先週(2024.6.4 13時台)

評価損益 -33.100円

 

 

買ってみた。

第一三共

今(2024.6.5 17時台)

評価損益は +80.900

 

先週(2024.6.4 13時台)

評価損益 +69.200円

 

電球第一三共は今後、どうなるか見たいです。

 実際に利確したが、もっと上がる気もしています。

 

第一三共上がりましたね。。。昇天

 

 

札束利確

実際に資産が増えたわけではないですてへぺろ

 

コインたちカプコン株(プレゼントで100株貰いました)

評価損益は +96.400円

メモ:

昨年末(2023.12.28)

評価損益は -38.600円ドクロ

一時期は-46.700円

 

コインたち森下仁丹(株)

評価損益は +10.400円

メモ:

権利取りスケジュールは、3/27~3/29の3日間。

権利付き最終日は(3/27)株価が上がりやすい。

その日にタイミングを見ながら売りました。

 

 

ドクロ損切

おばけガンホー・オンライン・エンターテイメント株

評価損益 -4.100

メモ:

決算発表が良くなく、いきなり下がった。

 

おばけカゴメ

評価損益は -3.100円

メモ:

今は株価が戻って、

売らなければ良かったという状況。

 

おばけ大正製薬ホールディングス

売るのを忘れて、

21万円程なくなりました。

整理銘柄指定期間中にちゃんと売りましょう。

 

 

 

 

Today’s PayPayポイント運用 

 

今(2024 6/5水曜日)

 

今(2024.6.5 17時台)

運用損益+1071pt(+26.50%)

 

先週(2024.6.4 13時台)

運用損益 +1063pt(+26.27%)

 

 

スタート時の運用損益は-5pt 

一時期は-200ptゲッソリ

 

2023年12/8(金)に

カラカサ(陰線)を見つけ、テンションが上がっていました。

予想は、この後、横這いかなハイハイ

でも、なだらかに上がる立ち上がる

なんとな~く、根拠な~く♪

 

 

 

 

 

※余裕資金(最悪、失くしても生活に困らないお金)内で行う事!

絶対に忘れてはいけないことらしい。

┐(´∀`)┌ソリャソーダ

 

 

相変わらず、夜はお酒を飲みながら、お小遣いサイトをポチポチしています。

相性があると思うので、それなりに負担にならない範囲でやっています。

 

↓↓↓↓ 何年もつづいているポイントサイト

長いつきあいになりましたなぁ~照れ

 

継続中のお小遣いサイト

 

ブルーハーツモッピー

●1P=1円なので分かりやすいです。

●月1回ブログにてモッピー記事を載せたら50円もらえます

お金がたまるポイントサイトモッピー

 

 

コインたちちょびリッチコインたち

●ちょびガチャがなぜか稼げます。

●月1回ブログにてちょびリッチ記事を載せたら50円もらえます。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

 

ラブラブECナビ

月1回ブログにてECナビ記事を載せたら500ポイントもらえます。

●10ポイント=1円相当 (交換先により違う)

●個人的にはPexへ交換しポイント投資に挑戦したい。

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!

 

 

グリーンハートCASHb

●レシート系アプリ → 着実に稼げます。

●お米、乳製品、お肉など全メーカOKがあります。

●私のコード( ATQM2 )

  ↑コレ入れても、登録者にはポイントが入らない仕組らしいです。