御訪問ありがとうございます。

老後に向けて資産運用しなければならないプンプンと思い、いろんな方の動画やブログを見ながら勉強中です。

ただ勉強するだけでは、忘れるのも早そうなので、

学んだポイントをメモ書きのように残しています。

認識違いもあるかも(^^ゞ

 

週末(週末以外も)、お酒を飲みながら、お小遣いサイトをポチポチ(^-^)も継続中。

グビグビ( ̄▽ ̄)_U

それが楽しみなアラフォー改めアラフィフ主婦です。

ちまちまと株を購入しています。

 

操作方法の確認などなどのためにキョロキョロ

いまだにスプレットの意味がなんとな~く程度の理解です。

手数料ではないが、手数料っぽい汗

 

 

今回も、

かぶミニ購入ですてへぺろ

勉強代ビックリマーク

 

 

前回はiSPEEDより株を購入音譜

 

今回は、楽天証券サイトから購入してみます。

 

 

いまさらかもしれませんが、

第一三共を買ってみます。

株たすアプリ(シミュレーションクローバー)では、

約50万位で5万円の利益がでています。

いや~(^^ゞタイミングが良かった。

 

 

 

楽天証券サイトからログイン

右矢印買いた株を検索

右矢印現物取引の単元未満 買い を選択

100株からしか買えないみたいなので、

最低でも50万円くらい投入しないといけないのですね。

・・・ということは、

まともに購入!?(単元未満株でない方法)したい場合、

半導体(有名どころ)は何百万円くらいないと買えないゲロー

 

話はそれますが、、、

レーザーテック 400万円以上ないと買えない。

ディスコ    500万円以上汗

東京エレクトロン300万円以上汗

株式分割をやっている企業もあるみたいだが、

それでもお高いねキラキラ

任天堂の70万円が可愛く思える笑い泣き

 

 

 

株数を指定、いろいろ入力

NISA成長投資枠を選択

入力後、注文内容確認をタップ

 

 

確認画面にて確認スター

右矢印注文タップ

右矢印買い注文の受付が完了ビックリマーク

 

 

 

本当は、

MARKETSPEED

から購入してみたかったのですが、

かぶミニ注文を選択したら、楽天証券サイトにとびました。

 

 

NTT(日本電信電話)は別として、

塩野義製薬、第一三共は損切ラインを決めたいですね上差し

 

 

チビっ子歩く

そろそろPTAの集まりがある時期ね。

 

 

Today’s 絵にかいた餅鏡餅 

実際に資産が増えたわけではないですてへぺろ

 

三菱UFJフィナンシャル・グループ

今(2024.5.8 13時台)

評価損益は +16.900

 

昨日(2024.5.7 15時台)

評価損益 +17.600円

 

三菱UFJフィナンシャル・グループは、

eMAXIS  、 eMAXIS slimと関連がありそうです。

運用会社?

 

 

ヤマトホールディングス(株)

今(2024.5.8 13時台)

評価損益は -14.300円

 

昨日(2024.5.7 15時台)

評価損益 -13.500円

 

 

買ってみた。

第一三共

今(2024.5.8 13時台)

評価損益は +55.000

 

昨日(2024.5.7 15時台)

評価損益 +55.800円

 

 

 

 

 

札束利確

実際に資産が増えたわけではないですてへぺろ

 

コインたちカプコン株(プレゼントで100株貰いました)

評価損益は +96.400円

メモ:

昨年末(2023.12.28)

評価損益は -38.600円ドクロ

一時期は-46.700円

 

コインたち森下仁丹(株)

評価損益は +10.400円

メモ:

権利取りスケジュールは、3/27~3/29の3日間。

権利付き最終日は(3/27)株価が上がりやすい。

その日にタイミングを見ながら売りました。

 

 

ドクロ損切

おばけガンホー・オンライン・エンターテイメント株

評価損益 -4.100

メモ:

決算発表が良くなく、いきなり下がった。

 

おばけカゴメ

評価損益は -3.100円

メモ:

今は株価が戻って、

売らなければ良かったという状況。

 

おばけ大正製薬ホールディングス

売るのを忘れて、

21万円程なくなりました。

整理銘柄指定期間中にちゃんと売りましょう。

 

 

 

 

Today’s PayPayポイント運用 

 

今(2024 5/8水曜日)

 

今(2024.5.8 13時台)

運用損益+922pt(+22.84%)

 

昨日(2024.5.7 15時台)

運用損益 +892pt(+22.07%)

 

 

スタート時の運用損益は-5pt 

一時期は-200ptゲッソリ

 

2023年12/8(金)に

カラカサ(陰線)を見つけ、テンションが上がっていました。

予想は、この後、横這いかなハイハイ

でも、なだらかに上がる立ち上がる

なんとな~く、根拠な~く♪

 

 

 

 

 

※余裕資金(最悪、失くしても生活に困らないお金)内で行う事!

絶対に忘れてはいけないことらしい。

┐(´∀`)┌ソリャソーダ

 

 

相変わらず、夜はお酒を飲みながら、お小遣いサイトをポチポチしています。

相性があると思うので、それなりに負担にならない範囲でやっています。

 

↓↓↓↓ 何年もつづいているポイントサイト

長いつきあいになりましたなぁ~照れ

 

継続中のお小遣いサイト

 

ブルーハーツモッピー

●1P=1円なので分かりやすいです。

●月1回ブログにてモッピー記事を載せたら50円もらえます

お金がたまるポイントサイトモッピー

 

 

コインたちちょびリッチコインたち

●ちょびガチャがなぜか稼げます。

●月1回ブログにてちょびリッチ記事を載せたら50円もらえます。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

 

ラブラブECナビ

月1回ブログにてECナビ記事を載せたら500ポイントもらえます。

●10ポイント=1円相当 (交換先により違う)

●個人的にはPexへ交換しポイント投資に挑戦したい。

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!

 

 

グリーンハートCASHb

●レシート系アプリ → 着実に稼げます。

●お米、乳製品、お肉など全メーカOKがあります。

●私のコード( ATQM2 )

  ↑コレ入れても、登録者にはポイントが入らない仕組らしいです。