御訪問ありがとうございます。

老後に向けて資産運用しなければならないプンプンと思い、いろんな方の動画やブログを見ながら勉強中です。

ただ勉強するだけでは、忘れるのも早そうなので、

学んだポイントをメモ書きのように残しています。

認識違いもあるかも(^^ゞ

 

週末(週末以外も)、お酒を飲みながら、お小遣いサイトをポチポチ(^-^)も継続中。

グビグビ( ̄▽ ̄)_U

それが楽しみなアラフォー改めアラフィフ主婦です。

株たすクローバー

(株取引シミュレーションアプリで勉強中)

 

 

森下仁丹(株)

売りました。

 

 

補足:

森下仁丹の権利取りスケジュールは、

3/27~3/29の3日間

 

補足情報

配当利回り:1.58%

優待利回り:1.38%

↑あまり高くないらしい汗 

 

 

 

売った理由は、

株価は権利付き最終売買日は、上昇傾向アップにあり、

権利落ち日には下降傾向ダウンになるらしい。

 

 

 
売るをタップ
 
 
利確です!!
約50万円の投資に対して1万円の利益おねがい
 
おそらくですが、
NISAだと、もったいない感じになるのかな??
来年度にならないと、
約50万円分の枠が使えないんですよね・・・汗たぶん。

 

 

 

 

↓↓↓↓ 初心者のたわごと ↓↓↓↓

 

きれいにバンドウォークしてましたニコニコ

もしかしたら、下降トレンドになるのかなショボーン

逆張りはまだまだ無理あせる

 

本当は、もう少し長く持つ予定でした。

権利取りスケジュールを確認していなかったという、

初心者ではなく、一般常識レベルでのミス笑い泣き

 

権利付き最終日に向けて、株価が上がることが多いらしいので、

数年分のチャートを見て、数か月前には購入時期を考える。

 

あと、配当利回り、優待利回りの%も要チェックですうさぎのぬいぐるみ

高いほど値動きが良いとかRomor

 

 

↑↑↑ 初心者のたわごとでした ↑↑↑

 

 

 

 

チビっ子が春休みのため、思うように株の勉強が進まない歩く

 

 

 

Today’s 絵にかいた餅鏡餅 

実際に資産が増えたわけではないですてへぺろ

 

カプコン株(プレゼントで100株貰いました)

 

利確しました

 

今(2024.3.27 9時台)

評価損益は +96.400

 

先週(2024.3.21 15時台)

評価損益は +121.600円

 

昨年末(2023.12.28)

評価損益は -38.600円ドクロ

一時期は-46.700円

 

 

ガンホー・オンライン・エンターテイメント株

今(2024.2.29 12時台)

損切しました。

評価損益 -4.100

 

昨日(2024.2.27 15時台)

評価損益 -8.700

 

 

カゴメ

今(2024.3.12 14時台)

損切しました

評価損益は -3.100

 

昨日(2024.3.12 14時台)

評価損益 -15.300円

 

今も株価がもどって、

売らなければ良かったという状況です汗

 

 

三菱UFJフィナンシャル・グループ

今(2024.3.28 15時台)

評価損益は +15.200

 

昨日(2024.3.27 15時台)

評価損益 +18.800円

 

三菱UFJフィナンシャル・グループは、

eMAXIS  、 eMAXIS slimと関連がありそうです。

運用会社?

 

 

大正製薬ホールディングス

今(2024.3.28 15時台)

評価損益は -500円

 

昨日(2024.3.27 15時台)

評価損益 -500円

 

 

森下仁丹(株)

 

利確しました。

今(2024.3.27 15時台)

評価損益は +10.400円

 

先週(2024.3.21 15時台)

評価損益 +600円

 

 

 

Today’s PayPayポイント運用 

 

今(2024 3/28木曜日)

 

今(2024.3.28 17時台)

運用損益+855pt(+21.15%)

 

昨日(2024.3.27 15時台)

運用損益 +839pt(+20.76%)

 

 

スタート時の運用損益は-5pt 

一時期は-200ptゲッソリ

 

2023年12/8(金)に

カラカサ(陰線)を見つけ、テンションが上がっていました。

予想は、この後、横這いかなハイハイ

でも、なだらかに上がる立ち上がる

なんとな~く、根拠な~く♪

 

 

 

 

 

※余裕資金(最悪、失くしても生活に困らないお金)内で行う事!

絶対に忘れてはいけないことらしい。

┐(´∀`)┌ソリャソーダ

 

 

相変わらず、夜はお酒を飲みながら、お小遣いサイトをポチポチしています。

相性があると思うので、それなりに負担にならない範囲でやっています。

 

↓↓↓↓ 何年もつづいているポイントサイト

長いつきあいになりましたなぁ~照れ

 

継続中のお小遣いサイト

 

ブルーハーツモッピー

●1P=1円なので分かりやすいです。

●月1回ブログにてモッピー記事を載せたら50円もらえます

お金がたまるポイントサイトモッピー

 

 

コインたちちょびリッチコインたち

●ちょびガチャがなぜか稼げます。

●月1回ブログにてちょびリッチ記事を載せたら50円もらえます。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

 

ラブラブECナビ

月1回ブログにてECナビ記事を載せたら500ポイントもらえます。

●10ポイント=1円相当 (交換先により違う)

●個人的にはPexへ交換しポイント投資に挑戦したい。

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!

 

 

グリーンハートCASHb

●レシート系アプリ → 着実に稼げます。

●お米、乳製品、お肉など全メーカOKがあります。

●私のコード( ATQM2 )

  ↑コレ入れても、登録者にはポイントが入らない仕組らしいです。