御訪問ありがとうございます。

老後に向けて資産運用しなければならないプンプンと思い、いろんな方の動画やブログを見ながら勉強中です。

ただ勉強するだけでは、忘れるのも早そうなので、

学んだポイントをメモ書きのように残しています。

認識違いもあるかも(^^ゞ

 

週末(週末以外も)、お酒を飲みながら、お小遣いサイトをポチポチ(^-^)も継続中。

グビグビ( ̄▽ ̄)_U

それが楽しみなアラフォー改めアラフィフ主婦です。

楽天証券にてNISA口座を開設中。

楽天カードはOK、楽天銀行口座開設も審査待ち。

いろいろ紆余曲折したものの、

来週中には、楽天証券口座と楽天銀行口座の紐づけもできるハズあせる

できれば、楽天マネーブリッジもすませたいキョロキョロ

 

少しだけ、待ち時間もあるので、

株の勉強ウインク

 

 

RSI

株が、買われすぎなのか、売られすぎなのかを表すテクニカル指標の一つ。

ボリンジャーバンドと一緒に学んだ方がよいらしい。

 

ゆめみる宝石70%以上:買われすぎ

ゆめみる宝石30%以下:売られづぎ

 

ボリンジャーバンドの定義の一つとして、

株の動きはバンド内に納まることが多い。

 

 

上の線に近づいたら、買われすぎなので、売られる可能性が高い

株価が下がるダウン

かつ、

RSIが70%以上 買われすぎ → 売りから入るのが良い。

私は、まだまだ売りから入る(逆張り!?)はしない方向です。

 

逆に

下の線に近づいたら、売られすぎなので、買われる可能性が高い

株価が上がるアップ

かつ、

RSIが30%以下 売られすぎ → 買いから入るのが良い。

 

 

ボリンジャーバンドだけではなく、RSIも確認することで、

勝率が上がるようです。

 

 

 

ただし、条件があるとのこと!?

強いトレンドが発生しているときは、あまり参考にしない方がよい。

 

 

バンドウォーク(上昇も下降も)が始まる可能性がある場合、

おおぉぉ エクスパンションキラキラ

上記のやり方は、お勧めできないみたいガーン

 

上記のやり方は、レンジ相場でお勧めおねがい

おおぉぉ スクイーズキラキラ

 

 

その事を頭にいれながら、

ダイバージェンスを取り入れるのが良いらしい。

 

 

ダイバージェンスはてなマーク

 

コイン株価が下落しているが、RSIが上昇している。

 上昇への転換の可能性がある。

 

コイン株価が上昇しているが、RSIが下落している。

 下降への転換の可能性がある

 

 

↓↓↓↓↓ 初心者の戯言 ↓↓↓↓↓

うーん、

RSIが70%以上、RSI30%以下って、

あまり見かけないよーな汗

 

カプコンのチャートですが、

トレンドの傾向をこまめにチェックした方がよさそうですね。

株価は上がっているが、RSIが少し下がり気味。

ボリンジャーバンド幅が、さらに狭まっています。

トレンドが発生する?

移動平均線(25日)にローソク足が触れているのも気になります。

押し上げてくれるのか(上昇トレンドの兆し)、

あるいは、抜けて下がってしまうのか(下降トレンドの兆し)

次の日の、チャートで方向がきまるかな?

 

このブログは、2024.3.19(火)に作成。

UPは翌日水曜日になる予定。

いや、木曜日になってしまった。

 

↑↑↑↑↑ 以上、初心者の戯言でした ↑↑↑

 

 

チビっ子歩く春分の日で学校休み笑い泣き

がっつりパソコンできるのは、金曜日のみかぁ。

 

 

Today’s 絵にかいた餅鏡餅 

実際に資産が増えたわけではないですてへぺろ

 

20(火)は春分の日なので、株式市場お休み。

カプコン株(プレゼントで100株貰いました)

今(2024.3.21 15時台)

評価損益は +121.600

 

一昨日(2024.3.19 15時台)

評価損益は +127.900円

 

昨年末(2023.12.28)

評価損益は -38.600円ドクロ

一時期は-46.700円

 

 

ガンホー・オンライン・エンターテイメント株

今(2024.2.29 12時台)

実は、売った!

評価損益 -4.100

 

昨日(2024.2.27 15時台)

評価損益 -8.700

 

 

カゴメ

今(2024.3.12 14時台)

売りました。

評価損益は -3.100

 

昨日(2024.3.12 14時台)

評価損益 -15.300円

 

明日の株価を見たいキョロキョロ

売らなければ良かった?売ってよかった?

 

 

三菱UFJフィナンシャル・グループ

今(2024.3.21 15時台)

評価損益は +19.000

 

一昨日(2024.3.19 15時台)

評価損益 +14.500円

 

三菱UFJフィナンシャル・グループは、

eMAXIS  、 eMAXIS slimと関連がありそうです。

運用会社?

 

 

大正製薬ホールディングス

今(2024.3.21 15時台)

評価損益は -575円

 

一昨日(2024.3.19 15時台)

評価損益 -50円

 

 

森下仁丹(株)

今(2024.3.21 15時台)

評価損益は +600円

 

一昨日(2024.3.19 15時台)

評価損益 -2.800円

 

 

 

Today’s PayPayポイント運用 

 

今(2024 3/21木曜日)

 

今(2024.3.21 17時台)

運用損益+842pt(+20.83%)

 

昨日(2024.3.20 15時台)

運用損益 +701pt(+17.34%)

 

 

スタート時の運用損益は-5pt 

一時期は-200ptゲッソリ

 

2023年12/8(金)に

カラカサ(陰線)を見つけ、テンションが上がっていました。

予想は、この後、横這いかなハイハイ

でも、なだらかに上がる立ち上がる

なんとな~く、根拠な~く♪

 

 

 

 

 

※余裕資金(最悪、失くしても生活に困らないお金)内で行う事!

絶対に忘れてはいけないことらしい。

┐(´∀`)┌ソリャソーダ

 

 

相変わらず、夜はお酒を飲みながら、お小遣いサイトをポチポチしています。

相性があると思うので、それなりに負担にならない範囲でやっています。

 

↓↓↓↓ 何年もつづいているポイントサイト

長いつきあいになりましたなぁ~照れ

 

継続中のお小遣いサイト

 

ブルーハーツモッピー

●1P=1円なので分かりやすいです。

●月1回ブログにてモッピー記事を載せたら50円もらえます

お金がたまるポイントサイトモッピー

 

 

コインたちちょびリッチコインたち

●ちょびガチャがなぜか稼げます。

●月1回ブログにてちょびリッチ記事を載せたら50円もらえます。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

 

ラブラブECナビ

月1回ブログにてECナビ記事を載せたら500ポイントもらえます。

●10ポイント=1円相当 (交換先により違う)

●個人的にはPexへ交換しポイント投資に挑戦したい。

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!

 

 

グリーンハートCASHb

●レシート系アプリ → 着実に稼げます。

●お米、乳製品、お肉など全メーカOKがあります。

●私のコード( ATQM2 )

  ↑コレ入れても、登録者にはポイントが入らない仕組らしいです。