御訪問ありがとうございます。

老後に向けて資産運用しなければならないプンプンと思い、いろんな方の動画やブログを見ながら勉強中です。

 

週末(週末以外も)、お酒を飲みながら、お小遣いサイトをポチポチ(^-^)も継続中。

グビグビ( ̄▽ ̄)_U

それが楽しみなアラフォー改めアラフィフ主婦です。

昨年のとある時期に、新NISAを始めなければっと思い、

NISAとはなんぞや、投資信託とは何ぞやを勉強しているうちに、

株価チャートに出会い、ボリンジャーバンドやらダウ理論などの勉強の方が楽しくなってしまいましたてへぺろ

本当は年明けに、NISA口座を開設する予定だったのですが、今に至っていますあせる

株たすクローバー(株取引シミュレーションアプリで勉強中)が、楽しくなっちゃってあせる

 

 

 

 

いざ!

楽天証券口座開設

 

結果としては、

楽天証券は審査中。楽天カードの申し込みはOK

楽天銀行の口座開設がビミョー。

 

 

私は、ちまちまとポイ活もやっているので、モッピー経由で申し込みをします。

お金がたまるポイントサイトモッピー

 

楽天証券を検索し、POINT GETをタップ

1500ポイント貰う予定です爆  笑

 

ここからは、楽天証券のサイトです

という文言が表示されます。上記に同意をタップ。

楽天証券サイト

 

 

口座開設はこちらから(無料)タップ

最短5分だそうです。

 

 

私は楽天ポイントカードは持っているので、

楽天会員の方をタップ。

IDとパスワード入力し、ログイン。

サービスについての確認後、続けるをタップ

 

 

個人情報

国籍は日本人を選択。

 

でましたでました本人確認

私は免許書にしました。

 

 

厚みってなにはてなマークっと思いながら

45℃ってどんぐらいだっけ?直角の半分かぁ

 

 

 こんな感じで撮影

 

裏面も撮影

※自分でシャッターを押すのではなく、勝手に認識してくれました。

 

 

続いて顔写真

年取ったなぁガーンって、いつも思う。

 

 

名前とか住所などの個人情報を入力

読み取ってくれました。

ちょっと入力して次へをタップ

 

 

NISA口座のみの開設はできないみたいなので、

一般口座、特定口座(源泉徴収あり)、特定口座(源泉徴収なし)のどれかを選ばないといけない。

この辺は事前勉強した方が良いですね。

最初からおすすめの特定口座(源泉徴収あり)にチェックが入っていました。

 

 

 

スクロールしたら、NISA口座の選択

※NISA口座は一人1口座のみ。

スクロールし次へ

 

 

 

 

いろんなYouTubeの情報より、

楽天で証券口座ひらくなら、

楽天カード、楽天銀行は申し込んだ方がお得のようです。

 

 

 

続いて、IDeCo(イデコ)、楽天FX、信用取引口座

を申し込むかどうかの選択。

後からでもできるらしいので、今は申し込まないを選択しました。

次へタップ

 

ログインパスワードを設定

少し悩みました。楽天ポイントカードと同じ方がよいかどうか。

でも、パスワードは後からでも変更できると思うのでキョロキョロ

 

 

 

次へタップ

入力確認、規約等の確認をタップ。

 

重要書類へ同意・・・するんだけど、書類の量が多すぎて、全てを把握するのは困難ゲロー

規約等に同意して申し込み完了をタップ

 

 

 

 

続いて、楽天カード申し込みです。

私は楽天ポイントカードを持っているので、ログイン。

ブランドとかって、、、汗少し悩む。

いつものでいいかなキョロキョロ

 

デザインを選ぶ。

JCBだと、ミッキーやミニーが選べるみたい。

 

 

 

個人情報を確認or入力、お知らせを受け取るかor受け取らないか選択。

その他にも、

家族構成、持ち家か賃貸かとか、住宅ローン関係、勤め先、世帯年収、カード利用目的、他社からの借り入れがあるかとか、、、、

 

Edy機能(無料)つけるかどうか。

 

・・・オートチャージってはてなマーク

 

しばし中断。調査中・・・

 

一概には言えませんが、

楽天Edyよりは、楽天Payの方がお得とのこと。

 

 

ご利用代金お支払い口座

楽天カード × 楽天銀行はセットでお得だそうです。

インターネットでお手続きを選択

 

 

暗証番号を設定し次へタップ

 

 

またもや個人情報入力。

職業、免許書所持しているかなど。

第何号かもきかれます。

 

口座登録手続きへをタップ

 

 

楽天銀行へようこそ

 

ログイン画面はてなマークはてなマークはてなマーク

 

楽天銀行の口座開設ってまだやってないよーな。。。

ポイントカードのものでいいのかなはてなマーク

 

 

・・・できない。

 

楽天銀行口座の申し込みもチェックしたけど、、、キョロキョロ

 

あれ???

 

 

口座情報が確認できないお客様へ

そもそもまだ作ってないよ汗

 

引き落とし口座の設定カード到着後に行うこともできます。

えーーーびっくり泣く泣く

入会後の口座登録手続きに変更するをタップ

 
 

 

楽天カードのお申込内容確認が表示されました。

 

付帯サービスの申し込み設定をいろいろ外し、、、

申し込みをタップ。

楽天カードの申し込みが完了しました。の文言。

 

 

つづいて、

楽天銀行口座の開設へお進みください。

 

今からなの?さっきのはいったいなんだったのだろうか。

わかりづらいよえーん私だけかなえーん

 

 

いろいろ個人情報を入力。

次へタップ

 

ご希望のカードを選択してください。

楽天銀行デビットカードとか・・・キョロキョロ

 

はてなマークはてなマークはてなマーク楽天カードとはちがうの。

 

楽天カードと楽天銀行カードは2枚持ちできないとの情報もあるけどショボーン

どのタイプの楽天銀行カードにするか選択しないといけないみたい汗

とりあえず、どれかを選択。

 

その他、カードローン、totoなどの申し込みするしないがあり、

同意をチェックし、次へをタップ

 

できませんでしたえーん

 

 

よく分からないが、楽天カードが届いてから、設定などやらないといけないみたいですね。

 

前途多難ですえーん

はたして、証券口座を結び付けるまでできるか不安。

 

 

 

チビっ子歩くめずらしく自分から宿題しているわ

母はうれしい

 

 

 

Today’s 絵にかいた餅鏡餅 

実際に資産が増えたわけではないですてへぺろ

 

カプコン株(プレゼントで100株貰いました)

今(2024.3.15 15時台)

評価損益は +96.900

 

昨日(2024.3.14 13時台)

評価損益は +102.500円

 

昨年末(2023.12.28)

評価損益は -38.600円ドクロ

一時期は-46.700円

 

 

ガンホー・オンライン・エンターテイメント株

今(2024.2.29 12時台)

実は、売った!

評価損益 -4.100

 

昨日(2024.2.27 15時台)

評価損益 -8.700

 

 

カゴメ

今(2024.3.12 14時台)

売りました。

評価損益は -3.100

 

昨日(2024.3.12 14時台)

評価損益 -15.300円

 

明日の株価を見たいキョロキョロ

売らなければ良かった?売ってよかった?

 

 

三菱UFJフィナンシャル・グループ

今(2024.3.15 15時台)

評価損益は +12.200

 

昨日(2024.3.14 13時台)

評価損益 +13.300円

 

三菱UFJフィナンシャル・グループは、

eMAXIS  、 eMAXIS slimと関連がありそうです。

運用会社?

 

 

大正製薬ホールディングス

今(2024.3.15 15時台)

評価損益は -25円

 

昨日(2024.3.14 13時台)

評価損益 +13.300円

 

 

森下仁丹(株)

今(2024.3.15 15時台)

評価損益は -1.600円

 

昨日(2024.3.14 13時台)

評価損益 -1.200円

 

 

 

Today’s PayPayポイント運用 

 

今(2024 3/15金曜日)

 

今(2024.3.15 15時台)

運用損益+672pt(+16.63%)

 

昨日(2024.3.14 14時台)

運用損益 +684pt(+16.90%)

 

 

スタート時の運用損益は-5pt 

一時期は-200ptゲッソリ

 

2023年12/8(金)に

カラカサ(陰線)を見つけ、テンションが上がっていました。

予想は、この後、横這いかなハイハイ

でも、なだらかに上がる立ち上がる

なんとな~く、根拠な~く♪

 

 

 

 

 

※余裕資金(最悪、失くしても生活に困らないお金)内で行う事!

絶対に忘れてはいけないことらしい。

┐(´∀`)┌ソリャソーダ

 

 

相変わらず、夜はお酒を飲みながら、お小遣いサイトをポチポチしています。

相性があると思うので、それなりに負担にならない範囲でやっています。

 

↓↓↓↓ 何年もつづいているポイントサイト

長いつきあいになりましたなぁ~照れ

 

継続中のお小遣いサイト

 

ブルーハーツモッピー

●1P=1円なので分かりやすいです。

●月1回ブログにてモッピー記事を載せたら50円もらえます

お金がたまるポイントサイトモッピー

 

 

コインたちちょびリッチコインたち

●ちょびガチャがなぜか稼げます。

●月1回ブログにてちょびリッチ記事を載せたら50円もらえます。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

 

ラブラブECナビ

月1回ブログにてECナビ記事を載せたら500ポイントもらえます。

●10ポイント=1円相当 (交換先により違う)

●個人的にはPexへ交換しポイント投資に挑戦したい。

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!

 

 

グリーンハートCASHb

●レシート系アプリ → 着実に稼げます。

●お米、乳製品、お肉など全メーカOKがあります。

●私のコード( ATQM2 )

  ↑コレ入れても、登録者にはポイントが入らない仕組らしいです。