御訪問ありがとうございます。

老後に向けて資産運用しなければならないプンプンと思い、いろんな方の動画やブログを見ながら勉強中です。

 

週末(週末以外も)、お酒を飲みながら、お小遣いサイトをポチポチ(^-^)も継続中。

グビグビ( ̄▽ ̄)_U

それが楽しみなアラフォー改めアラフィフ主婦です。

 

株たすクローバー

(株取引シミュレーションアプリで勉強中)

未だにガンホー・オンライン・エンターテイメント売れずです笑い泣き

 

 

 

先週は、

トレンドラインの引き方音譜を自分なりに挑戦しました。

当たっているかはビミョー汗

 

 

購入のタイミングもそうですが、

損切のタイミングも大事ビックリマーク

 

 

トレンドラインと一緒に頭に入れておいた方が良さそうなのが、

移動平均線(5日、25日、75日などなど)。ゴールデンクロス、デッドクロス爆  笑

それとプラスα うさぎのぬいぐるみ

 

 

出来高

出来高は株価に先行する。

出来高が多いということは、参加プレーヤーが多い。人気株音譜

↑この表現わかりやすいです。

 学べるラブリーラブラブ

株価が大きく動いた時は、出来高を伴っているかも要チェック音譜

出来高がないと株価も上がりにくいようです。

逆もある!?株価が急落し、出来高が高い場合は何かが起こった。

売った人が多いってことでしょうガーン

たしか、、、

ガンホー・オンライン・エンターテイメントがそうだったなショボーン

 

 

価格帯別出来高

株の価格ごとに売買された株数を表示している。

これも見たいが、Yahooのものだと見れないのかもあせる

 

 

↓↓↓↓ 初心者のたわごと ↓↓↓↓

ガンホー・オンライン・エンターテイメント

売れずに持ってしまっている汗

 

2024.2.14 15時台

評価損益 +14.000円 

2024.2.15 午前中は

1万円以上の損益評価笑い泣き

 

2024.2.19  14時台

評価損益は-400円 キラキラ

 

戻ったと勘違いしていたよねドクロ

 

この株価が戻るには、

2/15日以上のできだかを伴った株価の上昇が必要とのこと。

 

出来高に注目ニコニコ

2/15の出来高が大きい。売った人が多い。

下がったから、買うという人もいるが、多くの人が損をしている状態。

心理的にも少し戻ったら売ろうっと考える。

↑今の私がそんな感じです笑い泣き

そのような状況下だと、当分、株価が戻らない可能性の方が高い。

 

何か良いことが起こらないと戻らない可能性が高い

(新作出すとか?なにかがバズるとか?)

↑バズるって、、、使い慣れない汗

 

 

でもね、

2/15日って、評価損益が-1万円以上だったのよね。

今(2024.2.26  13時台) -6.000円てへぺろ

どっちが損しないのかいニヤリ

 

 

結局のところタラレバ。

2/15日以降、下がる可能性だってあったのだから。

そうなると、

あの時、売っていればガーンになるのよね。

 

この考え方を改めないといけないかもしれません。

 

損切は絶対びっくりマーク

 

 

↑↑↑ 初心者のたわごとでした ↑↑↑

 

 

 

チビッ子立ち上がる

おやつがないなぁ。。。

 

 

Today’s 絵にかいた餅鏡餅 

実際に資産が増えたわけではないですてへぺろ

 

カプコン株(プレゼントで100株貰いました)

今(2024.2.26 13時台)

評価損益は +98.100円

 

先週(2024.2.22 14時台)

評価損益は +101.000円

 

昨年末(2023.12.28)

評価損益は -38.600円ドクロ

一時期は-46.700円

 

 

ガンホー・オンライン・エンターテイメント株

今(2024.2.26 13時台)

評価損益は -6.300円

 

先週(2024.2.22 14時台)

評価損益 -3.700

 

 

カゴメ

今(2024.2.26 13時台)

評価損益は +4.600円

 

先週(2024.2.22 14時台)

評価損益 +8.500円

 

 

三菱UFJフィナンシャル・グループ

今(2024.2.26 13時台)

評価損益は +13.800円

 

先週(2024.2.22 14時台)

評価損益 +10.700円

 

三菱UFJフィナンシャル・グループは、

eMAXIS  、 eMAXIS slimと関連がありそうです。

運用会社?

 

 

 

Today’s PayPayポイント運用 

 

今(2024 2/26月曜日)

 

今(2024.2.26 13時台)

運用損益+681pt(+16.85%)

 

先週(2024.2.22 14時台)

運用損益 +580pt(+14.35%)

 

 

スタート時の運用損益は-5pt 

一時期は-200ptゲッソリ

 

2023年12/8(金)に

カラカサ(陰線)を見つけ、テンションが上がっていました。

予想は、この後、横這いかなハイハイ

でも、なだらかに上がる立ち上がる

なんとな~く、根拠な~く♪

 

 

 

 

 

※余裕資金(最悪、失くしても生活に困らないお金)内で行う事!

絶対に忘れてはいけないことらしい。

┐(´∀`)┌ソリャソーダ

 

 

相変わらず、夜はお酒を飲みながら、お小遣いサイトをポチポチしています。

相性があると思うので、それなりに負担にならない範囲でやっています。

 

↓↓↓↓ 何年もつづいているポイントサイト

長いつきあいになりましたなぁ~照れ

 

継続中のお小遣いサイト

 

ブルーハーツモッピー

●1P=1円なので分かりやすいです。

●月1回ブログにてモッピー記事を載せたら50円もらえます

お金がたまるポイントサイトモッピー

 

 

コインたちちょびリッチコインたち

●ちょびガチャがなぜか稼げます。

●月1回ブログにてちょびリッチ記事を載せたら50円もらえます。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

 

ラブラブECナビ

月1回ブログにてECナビ記事を載せたら500ポイントもらえます。

●10ポイント=1円相当 (交換先により違う)

●個人的にはPexへ交換しポイント投資に挑戦したい。

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!

 

 

グリーンハートCASHb

●レシート系アプリ → 着実に稼げます。

●お米、乳製品、お肉など全メーカOKがあります。

●私のコード( ATQM2 )

  ↑コレ入れても、登録者にはポイントが入らない仕組らしいです。