御訪問ありがとうございます。

老後に向けて資産運用しなければならないプンプンと思い、いろんな方の動画やブログを見ながら勉強中です。

 

週末(週末以外も)、お酒を飲みながら、お小遣いサイトをポチポチ(^-^)も継続中。

グビグビ( ̄▽ ̄)_U

それが楽しみなアラフォー改めアラフィフ主婦です。

 

私の性格は、

行動力がないえーん

↑子供の頃から両親に言われていた。石橋を叩きすぎるって。

出不精えーん

↑インターネットがあるからね。

初めてを怖がるえーん

↑臨機応変性が皆無なので。

 

 

そんな私でも、ネットのおかげでしょうか。

老後の不安のおかげでしょうか。

↑ある意味、皮肉

流行りもありますが、投資といキーワードに出会ってお勉強しています。

 

 

昨年の秋ごろから勉強開始

今年の春にNISA口座開設

↑行動鈍いよね笑い泣き

 

新NISA(フツーの投資含め)・・・長期投資・・・早めに行動びっくりマーク

それ位、分かっていたのですえーん

長い時間をかけてこそのつみたて投資なので、1か月でも早めにした方がよかったが、半年もかかったあせる

 

 

座学も良いが、早めに証券口座を作り、

お金の置き場所を変えた方が良いびっくりマーク

重々承知なんだが、半年もかかっちゃったね笑い泣き

どこの証券会社でNISA口座開こうか調べていたら、

チャート分析などの横道に反れてしまったあせる

 


 

でも、最低限知っておきたいことを、自分なりに調べるのは大事かもしれない。

↑最低限の知識がない絶望

調べれば調べるほど、難しいし、果てしない気もします大泣き

しかも、座学で理解できるほどの頭脳は持ち合わせていませんよだれ

 

 

いろいろ調べた結果、

楽天証券でした。

↑楽天モバイルがヤバイという噂があったよーなガーン

 

 

 

ポイントコインたち

宝石赤口座連携(マネーブリッジ)

①楽天証券と楽天銀行を連携することにより、楽天銀行の金利UPアップ

②楽天銀行から楽天証券へ、月々いくらかを積立設定で手間が省ける。

 

 

証券会社で積立投資をするとなると、

月々引き落とす資金は、銀行から証券会社へ資金を移すという手順が必要らしい。

よくよく考えたらそうだね汗

 

 

ということは、

銀行口座から証券会社へ資金を移動するための手数料がかかるということよねキョロキョロ

やり方によっては手数料がない場合もあるらしい。

 

 

楽天銀行から楽天証券への資金移動は手数料ないみたい。

しかも金利がUPアップのようです。

楽天銀行以外だと、いろいろ条件付があり、手数料も発生する場合もある。

むずいな汗

 

 

 

楽天証券でつみたてNISAをする場合、

月々の積立金を楽天カード決済(クレジットかな)すると、1%のポイント還元。

お得があるとかウインク

 

 

いろいろ良いと思うが、

気をつけることもありそう。

手数料がないor安いってことは、窓口がない。

何かあったら、多少のことは自力で解決しないといけないのよね。

サポート体制はあるみたい。

↑まだ、老後がきてないうちに慣れなきゃいけないのよねぐすん

 

 

 

楽天銀行に入金するには?

現金握ってコンビニかな。

(-_-;)おいおい

 

 

ネットからの送金は、挑戦中!?

(-_-;)エラーにも慣れたわあせる

 

 

楽天銀行口座を開くとともに、楽天カードを発行するのが良いとのことで作りました。

 

 

いろいろ下準備の調査したが、

めちゃくちゃ大変だったえーん

 

 

ハートのバルーン楽天銀行の口座開設

ハートのバルーン楽天カードの発行

ハートのバルーン楽天証券での口座開設

この3点をやるだけでも、めちゃくちゃ大変でした。

悩みながらやっていたら、タイムアウトでエラーガーン

よくわからずエラーガーン

 

 

マネーブリッジも同時にできるらしいが、

最低限をこなすだけでも苦労しました笑い泣き

ハッピープログラムにエントリーだけはできました。

 

 

マネーブリッジに関しては、

後日改めてやりました。

 

 

七転八倒しながらも、

とりあえずは、楽天関連の口座開設、紐づけ、マネーブリッジはOKだと思います。

抜けているところもありそうだが・・・汗

 

 

ただね、、、今のところ

つみたて投資やらないかもキョロキョロ

という訳で、

月々の積立金を楽天カード決済(クレジットかな)すると、1%のポイント還元。

は恩恵受けずかもしれない。

 

 

 

 

 

チビっ子歩く

そろそろPTAの集まりがある時期ね。

 

 

Today’s 絵にかいた餅鏡餅 

実際に資産が増えたわけではないですてへぺろ

 

三菱UFJフィナンシャル・グループ

今(2024.5.9 15時台)

評価損益は +20.100

 

昨日(2024.5.8 13時台)

評価損益 +16.900円

 

三菱UFJフィナンシャル・グループは、

eMAXIS  、 eMAXIS slimと関連がありそうです。

運用会社?

 

 

ヤマトホールディングス(株)

今(2024.5.9 15時台)

評価損益は -38.600円

 

昨日(2024.5.8 13時台)

評価損益 -14.300円

 

 

買ってみた。

第一三共

今(2024.5.9 15時台)

評価損益は +43.200

 

昨日(2024.5.8 13時台)

評価損益 +55.000円

 

 

 

 

 

札束利確

実際に資産が増えたわけではないですてへぺろ

 

コインたちカプコン株(プレゼントで100株貰いました)

評価損益は +96.400円

メモ:

昨年末(2023.12.28)

評価損益は -38.600円ドクロ

一時期は-46.700円

 

コインたち森下仁丹(株)

評価損益は +10.400円

メモ:

権利取りスケジュールは、3/27~3/29の3日間。

権利付き最終日は(3/27)株価が上がりやすい。

その日にタイミングを見ながら売りました。

 

 

ドクロ損切

おばけガンホー・オンライン・エンターテイメント株

評価損益 -4.100

メモ:

決算発表が良くなく、いきなり下がった。

 

おばけカゴメ

評価損益は -3.100円

メモ:

今は株価が戻って、

売らなければ良かったという状況。

 

おばけ大正製薬ホールディングス

売るのを忘れて、

21万円程なくなりました。

整理銘柄指定期間中にちゃんと売りましょう。

 

 

 

 

Today’s PayPayポイント運用 

 

今(2024 5/9木曜日)

 

今(2024.5.9 15時台)

運用損益+932pt(+23.06%)

 

昨日(2024.5.8 13時台)

運用損益 +922pt(+22.84%)

 

 

スタート時の運用損益は-5pt 

一時期は-200ptゲッソリ

 

2023年12/8(金)に

カラカサ(陰線)を見つけ、テンションが上がっていました。

予想は、この後、横這いかなハイハイ

でも、なだらかに上がる立ち上がる

なんとな~く、根拠な~く♪

 

 

 

 

 

※余裕資金(最悪、失くしても生活に困らないお金)内で行う事!

絶対に忘れてはいけないことらしい。

┐(´∀`)┌ソリャソーダ

 

 

相変わらず、夜はお酒を飲みながら、お小遣いサイトをポチポチしています。

相性があると思うので、それなりに負担にならない範囲でやっています。

 

↓↓↓↓ 何年もつづいているポイントサイト

長いつきあいになりましたなぁ~照れ

 

継続中のお小遣いサイト

 

ブルーハーツモッピー

●1P=1円なので分かりやすいです。

●月1回ブログにてモッピー記事を載せたら50円もらえます

お金がたまるポイントサイトモッピー

 

 

コインたちちょびリッチコインたち

●ちょびガチャがなぜか稼げます。

●月1回ブログにてちょびリッチ記事を載せたら50円もらえます。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

 

ラブラブECナビ

月1回ブログにてECナビ記事を載せたら500ポイントもらえます。

●10ポイント=1円相当 (交換先により違う)

●個人的にはPexへ交換しポイント投資に挑戦したい。

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!

 

 

グリーンハートCASHb

●レシート系アプリ → 着実に稼げます。

●お米、乳製品、お肉など全メーカOKがあります。

●私のコード( ATQM2 )

  ↑コレ入れても、登録者にはポイントが入らない仕組らしいです。