御訪問ありがとうございます。

老後に向けて資産運用しなければならないプンプンと思い、いろんな方の動画やブログを見ながら勉強中です。

 

週末(週末以外も)、お酒を飲みながら、お小遣いサイトをポチポチ(^-^)も継続中。

グビグビ( ̄▽ ̄)_U

それが楽しみなアラフォー改めアラフィフ主婦です。

株を売り買いした時、

手数料というのがあるらしい。

 

 

利益コインたち

売却価格 ー 売却手数料 ー (株式購入価格 + 購入手数料)

 

 

 

先週から、

銀行にお金を置いた場合、

↑普通口座でほったらかした場合っと私は解釈しています。

今流行りのNISA口座で投資をした場合、

↑つみたて投資枠・成長投資枠どっちも

あきらかに10年後の増え方がちがうであろう事を確認

↑暴落とかもあるかもしれませんがあせる

 

 

株の利益から引かれるものには、税金(NISA口座は基本非課税おねがい)の他に

手数料ショボーン

手数料が安い方が利益も多いビックリマーク分かりきったことです。

 

 

証券会社などによっても、

手数料が違うキョロキョロ

 

 

手数料0円でよく聞くのは、

ふんわり風船星SBI証券

ふんわり風船星楽天証券

ふんわり風船星松井証券

 

 

信用取引は金利がかかる会社もあるとのこと。

いや~。今の私には信用取引=お金を借りる

というイメージなので、やらないですキョロキョロ

 

 

ただね・・・いろいろ調べてると

手数料が0円 

条件がありそうなのよね。

NISAも非課税とは言うが、条件あるよね。

つみたて投資枠(年間:120万円)、

成長投資枠(年間:240万円)とか、

つみたて投資枠だと1800万円、成長投資枠だと1200万円まで非課税とか!?

↑今の私には、そこまで関係ないんですけどねてへぺろ

 

 

 

楽天証券だと、

楽天証券のSOR/Rクロス利用同意が必須

↑正直、意味が分からないのよね笑い泣き

 私レベルだと、気にしなくてもよいはてなマーク

 それとも気にするべきはてなマーク

 

 

でも、

ふんわりウイングほとんどの証券会社で、デフォルト設定されているみたい。

ふんわりウイング初心者におすすめってワードも見かける。

じゃ、大丈夫かな

 

 

デメリットは?

爆弾逆指値注文や執行条件付き注文ができない。

↑今のところする予定なし。

爆弾受注から約定までわずかな時間差がある。

↑思っていたよりも下がってしまったタイミングで約定されてしまうのかなびっくり

 

などなど

 

 

SBI証券、楽天証券も、

日本株の場合、手数料0のようですね。

海外株はまだ早い汗

 

今の私には、

素直に手数料0円の証券会社を考えてみても良いかもしれません。

 

 

 

 

 

Today’s 絵にかいた餅鏡餅 

実際に資産が増えたわけではないですてへぺろ

 

カプコン株(プレゼントで100株貰いました)

今(2024.2.13 15時台)

評価損益は +77.000円

 

先週(2024.2.9 15時台)

評価損益は +69.000円

 

昨年末(2023.12.28)

評価損益は -38.600円ドクロ

一時期は-46.700円

 

 

ガンホー・オンライン・エンターテイメント株

今(2024.2.13 15時台)

評価損益は +13.000円

 

先週(2024.2.9 15時台)

評価損益 +11.800円

 

 

カゴメ

今(2024.2.13 15時台)

評価損益は +11.200円

 

先週(2024.2.9 15時台)

評価損益 +12.500円

 

 

三菱UFJフィナンシャル・グループ

今(2024.2.13 15時台)

評価損益は +2.800円

 

昨日(2024.2.9 15時台)

評価損益 +900円

 

三菱UFJフィナンシャル・グループは、

eMAXIS  、 eMAXIS slimと関連がありそうです。

運用会社?

 

 

 

Today’s PayPayポイント運用 

 

今(2024 2/13火曜日)

 

今(2024.2.13 17時台)

運用損益+595pt(+14.72%)

 

先週(2024.2.9 15時台)

運用損益 +564pt(+13.95%)

 

 

スタート時の運用損益は-5pt 

一時期は-200ptゲッソリ

 

2023年12/8(金)に

カラカサ(陰線)を見つけ、テンションが上がっていました。

予想は、この後、横這いかなハイハイ

でも、なだらかに上がる立ち上がる

なんとな~く、根拠な~く♪

 

 

 

 

 

※余裕資金(最悪、失くしても生活に困らないお金)内で行う事!

絶対に忘れてはいけないことらしい。

┐(´∀`)┌ソリャソーダ

 

 

相変わらず、夜はお酒を飲みながら、お小遣いサイトをポチポチしています。

相性があると思うので、それなりに負担にならない範囲でやっています。

 

↓↓↓↓ 何年もつづいているポイントサイト

長いつきあいになりましたなぁ~照れ

 

継続中のお小遣いサイト

 

ブルーハーツモッピー

●1P=1円なので分かりやすいです。

●月1回ブログにてモッピー記事を載せたら50円もらえます

お金がたまるポイントサイトモッピー

 

 

コインたちちょびリッチコインたち

●ちょびガチャがなぜか稼げます。

●月1回ブログにてちょびリッチ記事を載せたら50円もらえます。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

 

ラブラブECナビ

月1回ブログにてECナビ記事を載せたら500ポイントもらえます。

●10ポイント=1円相当 (交換先により違う)

●個人的にはPexへ交換しポイント投資に挑戦したい。

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!

 

 

グリーンハートCASHb

●レシート系アプリ → 着実に稼げます。

●お米、乳製品、お肉など全メーカOKがあります。

●私のコード( ATQM2 )

  ↑コレ入れても、登録者にはポイントが入らない仕組らしいです。