御訪問ありがとうございます。

老後に向けて資産運用しなければならないプンプンと思い、いろんな方の動画やブログを見ながら勉強中です。

 

週末(週末以外も)、お酒を飲みながら、お小遣いサイトをポチポチ(^-^)も継続中。

グビグビ( ̄▽ ̄)_U

それが楽しみなアラフォー改めアラフィフ主婦です。

 

株取引シミュレーションアプリ

株たすクローバー

とりあえず入れました。

シミュレーションですが、取引は始まっているっぽい汗

 

 

評価損益は -47.500円 

 

すでに、、、汗

 

 

理由は、

チュートリアルを見たあとに、100株プレゼントとのこと。

たしかに受け取りましたよ。

カプコンってなにはてなマークっと思いつつ、カプコンを選択。

 

どうやら、ゲームの会社(言い方雑かも汗

ストリートファイターとかモンスターハント(モンハンであたってる?)は聞いたことあります。

 

交通関係は株の値動きが少ないって聞いたことあるので、避けました。

電力系は原子力のイメージがあるので避けました。

株の初心者なので、その程度の理由です。

 

 

どうせなら、

資生堂とかコーセ、ポーラ、ロート製薬、第一三共がいいなぁ

プレゼントなのにわがままですてへぺろ

 

 

化粧品の会社は馴染みがありますね。

 

富士フイルムって凄いよねチュー

私が子供のころ、音譜フジカラーで写そう音譜のCMがあったのですが、

写真フィルムや、年賀ハガキ(写真)を奇麗に印刷してくれるというイメージ。

それが、デジタルカメラが登場し、ネガを現像する人も少なくなり、年賀状を送る人も少なくなったと、私(20代)ですら感じていました。

どのような紆余曲折があったかは分からないが、化粧品にシフトチェンジびっくりマーク

松田聖子さんと中島みゆきさんがCMやっているのを思い出します。

↑古いよねぇ~笑い泣き

 

 

 

 

PayPayポイント運用です照れ

なので、チャートを眺めるようになって、2か月たちました。

 

先週の金曜日に

カラカサ(陰線)を見つけ、テンションが上がっていました。

下ヒゲが長いローソク音譜その後、上がりましたアップアップ

見方が正しいのかははてなマークでも、ちょっと楽しくなってきたおねがい

2023.12.13(水) SPDR S&P500 ETF

 

予想は、この後、横這いかなハイハイ

でも、なだらかに上がる立ち上がる

なんとな~く、根拠な~く♪

 

 

 

今(12/14木曜日)

のPayPayポイント運用は

運用損益 +91pt(+2.25%)

昨日は    +141pt

先週金曜日は、+40pt

先週は    +130pt(+3.22%)が最高

 

スタート時の運用損益は-5pt 

一時期は-200ptゲッソリ

 

 

 

 

 

 

※余裕資金(最悪、失くしても生活に困らないお金)内で行う事!

絶対に忘れてはいけないことらしい。

┐(´∀`)┌ソリャソーダ

 

 

相変わらず、夜はお酒を飲みながら、お小遣いサイトをポチポチしています。

相性があると思うので、それなりに負担にならない範囲でやっています。

 

↓↓↓↓ 何年もつづいているポイントサイト

長いつきあいになりましたなぁ~照れ

 

継続中のお小遣いサイト

 

ブルーハーツモッピー

●1P=1円なので分かりやすいです。

●月1回ブログにてモッピー記事を載せたら50円もらえます

お金がたまるポイントサイトモッピー

 

 

コインたちちょびリッチコインたち

●ちょびガチャがなぜか稼げます。

●月1回ブログにてちょびリッチ記事を載せたら50円もらえます。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

 

ラブラブECナビ

月1回ブログにてECナビ記事を載せたら500ポイントもらえます。

●10ポイント=1円相当 (交換先により違う)

●個人的にはPexへ交換しポイント投資に挑戦したい。

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!

 

 

グリーンハートCASHb

●レシート系アプリ → 着実に稼げます。

●お米、乳製品、お肉など全メーカOKがあります。

●私のコード( ATQM2 )

  ↑コレ入れても、登録者にはポイントが入らない仕組らしいです。