御訪問ありがとうございます。

老後に向けて資産運用しなければならないプンプンと思い、いろんな方の動画やブログを見ながら勉強中です。

 

週末(週末以外も)、お酒を飲みながら、お小遣いサイトをポチポチ(^-^)も継続中。

グビグビ( ̄▽ ̄)_U

それが楽しみなアラフォー改めアラフィフ主婦です。

いざ、

PayPayポイント運用開始です

 

 

なぜPayPayポイント運用を選んだか?

たまたま日頃から使っていたキョロキョロ

ただそれだけの理由です。

 

本来は、どこで運用するかを考えた時、

手数料えーんガーンで決めることが多いですよね。きっと

 

 

PayPayポイント運用は、

追加時(買い付け時)には1%の手数料がかかります

(100円未満はかからない)

運用手数料はかからないとのこと。

 

 

楽天のポイント運用は手数用なしラブのようです。おそらく。少ししか調べていない

使う頻度が低いので(ポイントもあまりないタラー)、

また気が向いたら始めようと思います。

 

 

 

それではスタートスター

 

 

 まずは、アプリを起動し、

  PayPayポイント運用を選択

 

 

 

 

 上記に同意して続けるを選択

  下記にいろいろ説明があります。

 

 

 

ポイント運用を読み込み中

 

3 注意事項

  注意事項を確認しました✅

  確認しました 選択

 

 

 

4 PayPayの「ウォレット」等で運用状況が確認できます。

  上記に同意して続ける

 


 

5 PayPay資産運用で100円からNISAをはじめよう

  私は、口座開設をしないので 閉じる

 
 

 

6 ポイント運用の説明があります。

 

 
 

 

7 ポイント運用の始め方

  下の方まで説明を読み。。。

 

 

 

 

 

8 5つのコース紹介

 

 

 

ここから本題かな

私は、

スタンダードコースチャレンジコースに決めていました。

 

過去のブログラブラブ

自分なりに初心者はここだ!というコースをえらびましたニコニコ

 

 

9 スタンダードコースを選択

5年レート

 

 

 

1か月レート

 

 

投資信託の考え方と一緒で長く運用しましょ音符

その方が良いよってことかしら。

 

 

10 ポイント追加ボタンを選択

 

 

 

11 追加ポイント数を入力

 

 

 

 

12 現在の設定では

  PayPayポイントを追加できません

  がーーんガーンガーン

 

  というわけで、

 

 「支払いに使う」へ変更する を選択 

 

 

 

13 無事に変更できたようです。

   閉じるを選択

 


14 投資額(ポイント)を設定

   4041ポイントだと、4000ポイントで運用。

   追加時の手数料ですね。

 

   追加するを選択

 

 

15 追加内容の確認

  画面が消える前に追加するを選択。

  少しの時間考えていると、

  画面が消えてなんかビックリしました。

 

 
 


17 無事にPayPyaポイント運用開始です。

 
 

 

 

PayPayホーム画面をみたら、

PayPay残高が増えてるガーンガーンガーン

 

なぜだぁもやもやもやもやもやもやなぜ増えた。

これは、嬉しがってはいけない気がする。

 

 

(-_-;)考え中・・・

 

 

PayPayポイントを貯めるに設定していたが、支払いに使うを選択したので、合算されていました。

ビックリしたぁびっくり

ポイント運用の設定を変更する箇所があったわねあせる

 

しかも、使えるポイントの表示はそのままの金額だったので、余計に分かりづらかったです。

更新のタイミングかなキョロキョロ

こんな短時間で、増えるわけないよね。┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

 

とりあえず、

ポイント運用開始前は、

ホーム画面にて、使えるポイント→ポイントの使い方設定を変更する。

この操作をしてから始めたほうがよさそうですね。

 

 

ちょっと、思ったのが、ポイントの使い方は、、、

運用するにするとどうなるのかな?

自動追加はやらない予定なのだが。。。

 

 

こんなんで、ポイントコインとはいえ、運用を始めました。てへぺろ

さっそく、

運用損益 -5pt でしたアセアセ

利用可能額 7763円 ←関係あるかぁ?

 

 

 

 

 

 

※余裕資金(最悪、失くしても生活に困らないお金)内で行う事!

絶対に忘れてはいけないことらしい。

┐(´∀`)┌ソリャソーダ

 

 

相変わらず、夜はお酒を飲みながら、お小遣いサイトをポチポチしています。

相性があると思うので、それなりに負担にならない範囲でやっています。

 

↓↓↓↓ 何年もつづいているポイントサイト

長いつきあいになりましたなぁ~照れ

 

継続中のお小遣いサイト

 

ブルーハーツモッピー

●1P=1円なので分かりやすいです。

●月1回ブログにてモッピー記事を載せたら50円もらえます

お金がたまるポイントサイトモッピー

 

 

コインたちちょびリッチコインたち

●ちょびガチャがなぜか稼げます。

●月1回ブログにてちょびリッチ記事を載せたら50円もらえます。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

 

ラブラブECナビ

月1回ブログにてECナビ記事を載せたら500ポイントもらえます。

●10ポイント=1円相当 (交換先により違う)

●個人的にはPexへ交換しポイント投資に挑戦したい。

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!

 

 

グリーンハートCASHb

●レシート系アプリ → 着実に稼げます。

●お米、乳製品、お肉など全メーカOKがあります。

●私のコード( ATQM2 )

  ↑コレ入れても、登録者にはポイントが入らない仕組らしいです。