以前もらった斑入りのつばき

 

今朝、四つあった蕾のうちの

最後の蕾が花開きました

 

 

 

今年は寒かったから?

ちょっぴり咲くのが遅かったね

 




 

『蕾』って好きです

どんなふうに咲くかは分からないけれど

「きっとなにかが咲くのだろうな」という

期待希望を感じることができるから…

 


私は今まで

「期待や希望」を見つけられないと

なんだか頑張れないように思っていました

 

でも、その兆しが見つけられないとしても

頑張る人もいるんだと知りました

 


 


自分が正しいと信じる方を選ぶのは

当たり前みたいだけど

周りの考えと違ったりすると

なかなか理解されず辛く感じることもある…



でも、

『間違う』と『違う』は似ているけれど

やっぱり違うんだよなぁ

 

『間』をとって、

一生懸命、相手にも自分にも

誠実にいようとする

そんなあなたですもの…



そんなあなたを

私は、おもいっきり

抱き締めたいです


遠くからだけど、

応援しています