路上教習クリアなるか??

前回の続き

。.。.。+♥+♫+ ゜ ゜゜*+:。.。:+♥+ ゜ ゜゜

 

 

そして、やっぱり

最後の路上教習の日も

最後の信号左折で、


(あ、また人がいたのに、ヤバイ!!

今度こそ減点や~。・;´∧`;・。 ・・・)

 

 

・・・

 

 


・・・あれ?(゚Д゚;)

 

 

教官は何も言わないけれど

 

 

今のでも大丈夫なん??

 

 

 

 

 

 

思い切って、訊いてみた

 

『今の人がいる感じで、

あのスピードで交差点に入っても

大丈夫なんですか?』

 

 

『( ・◇・)?へ?」

 

『だから、人がいたら減速しないと・・』

 

 

『…人なんかいなかったよ?』

 

『え?押し車を押して立ってる

おばあちゃんがいたじゃないですか?

私、毎回いつ注意されるかって、

びくびくしてたんですけれども・・・
あの距離なら、大丈夫なんですよね??』

 

 


『いや、だからそんな人

いなかったし・・・』

 

 

 

『(一。一;;)エッ?』

 

 

 

 

『・・・お前、

とにかく、だまってお払いに行け!

とにかく、直ぐにお払いに行け!』

 

 

『はぁ~??何でぇ??』

 

 

冗談を言わないような教官が

真剣な顔で詰め寄った

 

 

『前にもお前みたいな事言うヤツおって、

その子はこの場所まで来ると
気分悪くなって運転ができんがになって、

お寺でお払いしてもらったら、
運転できるようになったんや。

だからお払いに行ってこい!!』

 


『って、私、・・・運転できてますけれど?』

 

 

 

 

『そんなばーちゃんなんかおらんかったし!

お前、それ絶対幽霊見とるって!!』

 

 

 

『(一。一;;)へッ?・・・、

いやいや、絶対おったし!!

おばあちゃん、おったしィ!!』

 


『おらん!!

絶対に人なんか

おらんかったぁ~w( ̄Д ̄ w !!』

 

 

 

教習所につくまで

 

「いる!」

「いない!!」

 

を言い争ってました・・・(笑)

 

 

 

 

でも、「どんな?」

って言われると・・・

 


押し車を押して立ってるおばあちゃん・・・

おじいさんじゃなかったように思う    
顔はよくわからない
・・・        

 

 

まあ、一瞬だったもんね・・・

でも、人だって思ったよ?
幽霊って思えんかった・・・

「恐い!」とも思わんかったし・・・。

 

 

 


。.。::+♥+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜*+:

 

 

 

実際、その交差点は

よく事故が起こる交差点なんです。


よく、お花も供えられています。


実は旦那ちゃんも若かりしころ、

単車に乗っててトラックに

引っ掛けられて

宙を舞ったそうな・・・

(イキテテヨカッタネ・・)

 

(現在は新幹線の高架下になってます

高架作業の時ニュースになっていた)

 

 


でも、私は今でも

人が本当に立っていたんだと思ってます。

 

教官が見落としたんだと・・・^ω^

 

 

。.。::+♥+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜*+:

 

 

卒検のときに教官が

『お払い行ったか?』

と訊いてきました

強面のまじめそうな教官でしたが

信心深い人のようです

「○○にお寺があるから…」と、

熱心にすすめてくださいました

ほんと、人は見かけによらないなぁ

 

 

 

 

 

ま、わたくし

お祓いは行ってませんけどね・・・

 

もう、35年近く昔のお話になる(笑)

 

霊感なくって良かったな~( ̄▽ ̄)

 

 

。.。.。+♥+♫+ ゜ ゜゜*+:。.。:+♥+ ゜ ゜゜

 

 

でも、以前見える人に

「あなたには霊感がある」

って言われたけれどね…

 

まあ、その話も昔書いたなぁ

 

 

その話も

おいおい書こうかな・・・