私が車の免許を取りに行ったのは

高校卒業後の四月に入ってから

就職か進学か

進路がなかなか決まらなかったからなんだよね

理美容専門学校に行きながら

自動車教習所に通って

ゴールデンウイーク過ぎに

免許センターに試験を受けに行ったなぁ

 

何年前だろう…懐かしいなぁ・・・

 

 

以前ヤフーで書いていた時の記事です

この時期になると思い出すので

改めてここから・・・

 

 

 

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

私は田舎にすんでいるので、
高校を卒業する時は

(当時、就職が決まった子は)

必ず車の教習所に通いました

 

でないと仕事に通えませんショボーン

(バスや電車の便が全く良く無いので・・・)

 

 

私は高校卒業の後が

美容専門学校だったので、

(就職じゃないし)
「無理してとらなくても・・・」、

と思っていたけれど、

 

「今なら教習所も空いててすぐ取れるから

とっちゃいなさい!」の母の言葉で
四月から教習所に通いました。

 

はじめは交通ルール(交通法規)などを習い
構内を教習車での実技実践。

最後に路上教習・・・。

 

 

減点くらって落第すると

追加の教習を受けなくてはならないので、
『お金かかったら自分のお金でね( ̄▽ ̄)』

って・・・

 

 

 

え~・・・まじか?

(そりゃそうだよね)

 

まぁ、お金かけたくないので

必死でしたよ!

(追加の一回講習受けるのに

当時3,000円かかったかと思います)

 

 

 

 

 

1~3段階の構内教習は難なくクリア^ω^

 

残すは4段階の路上講習!

 

 

 

 

初めての路上運転!

 

・・・緊張です滝汗

 

隣に先生が乗っているとはいえ、

 

構内とは違い、すぐ横を

一般人の方々が歩いていたりする・・・

 

 

ひえ~w( ̄Д ̄ w !!

上矢印

(って当たり前なんですが(笑)

 

 

 

 

 

わたしが運転する車の横を

 

【よろよろ自転車に乗ったお年寄り】とか、
【無茶な運転する方】とかが通り・・・

 

「…私、運転向いてないわ・・・( ̄~ ̄;) 」

と、びびって、おどおどしますえーん

 

 

 

 

しかも教官を横に乗せながらの運転は

 

余計に緊張ですえーん!!

 

 

 

しかし非情にも路上教習は始まり

思いのほか順当にクリアしていく

 

 

 

 

そして最後の関門!


信号を左折する!

 

 

 

 

これは教官が助手席に乗っているので、

 

確かに見にくい・・・!


信号が青なので

 

そのまま交差点に左折で進入・・・

 

 

 

(『あ、人がいた!Σ( ̄□ ̄;)//

 

やべ!減速せずに入っちゃった・・・!!
 

減点される~・・・』)

 

 

 

 

 

…って、思ったのに?

 

あれ?(・_・;)

 

そのまま何事もなかったかのように

教習所に到着して終わりました。

 

教習所の教官は冗談の通じないような

真面目そうなおじさんだったので、


気軽に聞いてみるのも難しく、

 

(今の左折の仕方でよかったのか?

どうなのか?)も聞けず・・・

 

( ̄~ ̄;) うーん

 

 

あと三回・・・

何事もなく、クリアできるか??

 

 

 

 

 +:。.。:+♥+ ゜ ゜*+:。.。.。:+♫+ ゜ ゜゜*+:。.。:+♥+ ゜ ゜゜