薔薇が咲いた🎵

薔薇が咲いた🎵

真っ赤な薔薇が~🎵(*´▽`*)

 

って、

 

赤じゃないけど、…薔薇を植えました❗

 

 

「ピエール・ドゥ・ロンサール」

咲いてるものを求めました

 

 

 

実は、

苗を買うのも大騒ぎ

 

 

「枯らすんじゃないか?」、とか

「失敗したらどうしよう!?」、とか

 

 

とかとか、

ぐずぐずやってたら

 

 

 

 

 

 

「やってみなきゃ

失敗かどうかも分からんし!」

 

 

 

 

と、旦那ちゃんの鶴の一声で

購入の決断ができました

(旦那ちゃん、ありがとう…)

 

 

 

 

 

奥行き30cmの花壇に

20年来の野望、

『家の花壇を薔薇で一杯にする』

その一歩目が始まりました

(20年目にしてやっとこ…)

 

 

  にわか庭師の旦那ちゃんに

ゆだねた方がうまく行きそう🎵

 

得意な人に任せます

 

『枯れずに育ってくれれば』

それが私にとっての大事なんだなぁ

 

 

 

いや、

もし、これが枯れてしまっても

 

次にまたやってみればいいんだ

 

 

懲りずに、

 

諦めずに、

 

失敗したことも受け入れて、

 

次に進めれば…

 

それでいいんだ(^◇^)