朝、起きぬけの顔から

すぐ笑顔になれる人が

ちょっぴり羨ましい…

 

(笑顔になれるというか…

もう、笑顔のような顔になっている、

そんな方かな?)

 

 

 

歳を重ねると重力に逆らうにも

努力が必要になる

 

今まで簡単にできていたことが

なかなかうまく出来なかったり…

 

ただ『笑顔を作る』

ということさえにも…

 

 

 

楽しければ笑えるのか?

ということでもないのかな?

 


心の中に何か巣食っていると

笑顔になれない・・・

 

楽しいことが先か

笑いが先か…

 

 

 

美しくなるより先に

ご機嫌でいないと

微笑むこともできない


 

楽しくなくても笑うって無理っぽいけれど

昔の「クスっ」とした思い出とか

誰かからの大切な想いとか

 


そんなことが心の中にあると

微笑むことができるのかな?

 

きれいに見せるために微笑むのではなくて

微笑むことで「きれいに見せれる」

 

 

綺麗はおまけなんだね( ̄▽ ̄)




綺麗なだけじゃなく、香りもいい…

ジャストジョーイ