本日、旦那ちゃんはお休み!

 

だったけど、…彼は忙しくて

お昼は私が作ったよ( ̄▽ ̄)

ってもう夜だよ

 

定番のパスタ

後乗せのチーズが溶けきらん😅

 

何に忙しいかってーと、

会社から『仕事』みたいな宿題が出た

 

 

 

なので

昔、私が使ってたおんぼろパソコンで

お試し版のEXCEL使いながら

資料を作ってたら

1か月のお試し期間が終わっちゃって

(1か月は30日か?31日か?問題で)

 

 

…ギリギリ仕上がらなかった!(笑)

(お試しのタダで使うことに

問題があるんじゃねーの?て、言う問題ね)

 

 

 

 

そんで、

これからもそんな風に

資料作ったりするんなら…

 

Excel必要なんでないの?

ダウンロードすりゃいいんでないの?

 

とか、言ってたんだけど…

 

 

正常に使えるパソコン1つ

2人で共有してるのも

なにかと都合が悪いので

 

(使いたい時って重なるしねぇ…)

 

 

 

 

で、

 

 

 

 

 

 

勢いでパソコン買っちゃったよ!

 

旦那ちゃん専用~( ̄▽ ̄)

 

『お金があれば何でもできるね✨』

 

旦那ちゃん

『いや、使い方分からんかったら

何も出来ないからね…(ーー;)』

 

『(;^ω^)うぐぐ…』

 

 

 

 

道具は使いこなせてこそ…

 

 

確かに(-ω-;)

 

 

 

 

今の私のパソコンは

ネットでDE〇Lを購入し

旦那ちゃんが注文し

セットアップもしてくれたヤツを

基本、私専用的に使っていました

 

実は私、パソコンの仕組みとかって

あんまりわかっていません・・・

 

(パソコンでわからないことは

旦那ちゃんかグーグル先生にきく!)

 

 

私は文章書くのも筆ぐるめ

Wordでもない・・・

 

確定申告用のソフトが入ってるので

Excelも入れてないのです

 

 

だってExcelもWordも

 

わかんないもん!

 

 

表計算とかを昔の富士通のやつ?で

旦那ちゃんがやってくれてたけど、

 

私が理解できず(-_-;)・・・

 

商工会の人に進められて

確定申告の為にソフト入れたんだわ

 

(嫌なこと思い出しちゃった、くそっ!)

 

 

 

 

 

とにかく、旦那ちゃんは

買ってきたパソコンを

そんなこんなで、

いろいろと初期設定して

 

 

宿題となっていた資料作りを進め…

 

 

 

無事に終わりそうな気配(^ω^)

 

 

 

よかったよぉ~

ウェ~イヽ(^。^)ノ

 

 

 

 

 

でも・・・、

旦那ちゃんの仕事って、

なんだったっけ?

 

 

 

 

パソコンなんか使わない

お仕事のはずなんだけどなぁ

別手当、もらえるのかな??