20年前に、あんなに苦しかったことが

 

今はもう笑い話なのは何故?

 

 

 

 

あの時腹が立って

 

息も出来ないくらいだったのに、

 

今、私は生きてます

 

 

 

 

あの時悲しくて

 

独りぼっちだ…と、思っていたのに

 

今は、愛する人と一緒にいます

 

 

 

 

 

 

 

 

そして私は、

 

まだ、お空の向こうに行くこともなく

 

今後の予定を立ててます

 

 

 

私は何を選ぶのか?

目の前に何が来ようとも

 

 

無理やり

いいこと探しをするんじゃなくて

 

何を選ぼうとするのか?

 

今…

 

 

 

 

明日の事は

本当は誰にも分からない

 

 

 

わかっていることは

必ず終わりが来ること

 

楽しいことや嬉しいことにも

終わりが来るように

 

悲しいことや苦しく辛いことにも

終わりが来る

 

 

みんな一緒なんだね

 

みんな同じなかで

どれを選ぶのか?

 

そういうことなんだ…

 

 

 

 

 

苦しみたいなら苦しみを

怒りたいなら怒りを

悲しみたいなら悲しみを

楽しみたいなら楽しみを

喜びたいなら喜びを…

選びとればいい

 

 

わざわざ、したくないことを

つまみとらなくても

いいんだよね?

 

 

私がしたいことを

選べばいいんだ…