昔、晩御飯のメニューの肉じゃがに

お肉が入っていないように思った兄貴が

 

『ねえ、今日の肉じゃがにが入っていないよ!』

と、母に告げると

 

『今日は肉じゃがじゃないの!

「ジャガ玉」だよ!』

って…返された

 

 

はじめから、

じゃがいもと玉ねぎオンリーの

おかずだったということで…(笑)

 

 

まあ、なかなかお肉の入った

肉じゃがは食べれませんでしたね

(肉が入ってない段階でもう肉じゃがじゃないじゃん!)

 

 

 

さて、

皆さんのじゃがいも料理の定番って

何だろう?

 

 

私は洗ってただ焼いただけの

焼きじゃがイモが好きです

(これは料理としてはどうなんだろう?)

 

 

じゃが玉の思い出があるからなのか?

ポテトチップス

フライドポテトはおかずというよりも

おやつ的な感じ?

 

 

 

肉じゃがを作ろうとすると

カレーができあがる・・・

 

 

私の母もそうだったなぁ




昨日の母との食事会で

そんなことを思い出したりしたなぁ

  

月に1度の実家ご飯…

なにげに蕪の酢の物が美味しかった



実は昨日の夕方から

色んなことがあって

なかなか寝付けなかったのに

夢も見ちゃったし、


な~んだか、今日はボロボロ…

 


仕事が休みになったけど

だから、ある意味よかったのかも?

 

 



家にいる時じゃないと

出来ないことをする日として

楽しめばいいってことなのか?

そうなんだよね(^◇^)



『楽しみ』をつまみ上げようっと!

 

 


近所で咲きだした水仙…
清楚でいいな✨