朝5時、仏間の電気をつけようとしたら、

スイッチが入りませんえーん(暗いよ、怖いよ~)

 

一年前に変えたばかりなのに・・・マジか?

 

 

 

我が家の照明は 大抵、壁にスイッチがついています

しかし仏間だけは、昔ながらのコードが釣り下がっているものでしたが

昨年、蛍光灯が切れて交換しようと外したときに、

照明自体が壊れてしまい(20年ってそうなるのよね)

LED照明に交換(^^♪

 

写真の写し方が下手で暗く見えるが、ほんとは明るいよニコニコ

 

 

 

吊り下げスイッチじゃなくなったけど

壁にスイッチの工事は出来なかったので

リモコンにした(しかも置き型、どこに置くっちゅーねんニヤリ

それが今朝つかない・・・(このメーカーが悪いんじゃない)

おそらくは電池切れえー

 

 

約一年・・・でも、はやくない?

(そんなものなのか?)

 

 

 

 

交換しようとしたら

お試し用の電池が入っていた・・・

(電気が通るかどうかのお試し用、正規の物に取り換えるまでのつなぎ用)

 

 

 

 

 

 

 

マジか!(´゚д゚`)

 

 

1週間前に交換電池のことで実家で大騒ぎの目にあったのに

全く、教訓が生かせていなかった・・・

 

これは明日のブログに書こう(ネタ出来た!)

 

 

 

 

無事、単四電池2本と交換して

照明(だけ)は、新年の準備が終わりましたウインク

 

 

 

 

明るいって素晴らしい(((o(*゚▽゚*)o)))