入院していたケータイが戻ってきました。

フォーマットしてあったので、
初期設定からグーグルアカウントの同期から全て最初からやり直しです。

電話帳のデータはSDにバックアップがとってありました。
それを本体に戻したら、
全部文字化けしてて読めなくなってた…

数字やアルファベットは化けていないので、
電話番号やアドレスは分かるのですが、
それがどれが誰だか分かりません。。。
辛うじて覚えてるアドレスの人も、
名前を編集しなおしてみたものの、
ちゃんと50音順に並びません。

もう一度SDからコピーしたらできるかな?と思い、
一旦本体の電話帳データを全部消しました。
そうしたら、グーグルに同期している方の連絡先データも一緒に消えました。
勿論、PCの方にもデータは残っていません。

SDカードとPCを繋いでみても読み込めないし
(これは恐らくPC側の都合。)
スマホとPCは繋げない。
(ドライバがMacに対応していないのです。。)

八方ふさがりです。

泣きそう…