10月20日付けで退職するのですが、
21日に定期通院があります。

健康保険を、国保に切り替えなきゃと思って本日区役所へ行って参りました。

しかし、退職日前の切り替え申請はできないそうです。
しょんぼり。。

しかも切り替えには離職表が必要らしく、
退職後14日以内に申請しないといけないらしく、
なかなか厳しい現実。

会社を辞めた事を後悔しているとはいえ、
未だ会社に足を踏み入れる事には恐怖を感じています。
というか、社員に会うのが怖いんだよね。
とても迷惑をかけてしまったから、
合わせる顔がないってのが本当のところなのかもしれません。

けど何とかしないと、
とても実費では病院通えないよ~。
けど次回は取り敢えず実費かもって言われました(涙)
14日以内に切り替え申請すれば戻ってくるらしいですが。。