昨日友達とお喋りした事がきっかけで、
割と気分がいいです。

そうしたら一つ、とても後悔し始めた事があります。

それは、会社、辞めたくなかった。って事。

「辞める」って言った時は本当に苦しくて、
死ぬか失踪するかしかないって本気で思った程思い詰めていました。

けど今は違います。

仕事が本当に好きだった事を思い出して、
勢いで辞めてしまった事を後悔しています。

医師の診断書通り、休職させてもらってたら復帰できたのに。

悔やんでも悔やみきれません。

けど、当時はそれくらい思い詰めてた訳で、
きっと時間を巻き戻してあの時に戻ったとしても、
私は同じ判断をすると思います。
てかもう二度とあんな苦しい時期には戻りたくないのだけどね。

「仕事したい」って思えたってことは、
からっぽだった元気がそれだけ快復したって事。

そう前向きに捉えるように努めています。

けど、あの仕事はもう二度とできないんだろうな。