今日は、久しぶりに会う友達とランチ&お茶してきました。

行く前までは正直気分が進まなかったのですが、
(昨夜殆ど眠れなかったし)

気の置けない友達との他愛のない会話。
近況報告。
皆の笑顔。

気付いたら、私も笑っていました。

皆には私の病気の事も告白しました。
私は知らなかった(会ってない期間になってたみたい)けど、
同じ病気になってた子が2人もいてびっくり。
私の心に寄り添ってくれて、
今一番悩んでる事も相談できました。
ううん。聞いてくれるだけでよかった。

とても気持ちが軽くなって、
友達ってなんて素晴らしいんだろうと再認識。

私は正直友達は少ない方だと思うけど、
数少ないこの大切な友人達とは死ぬまで友達だと思っています。

彼女達に聞いてもらった事によって、
私が思い詰めてた事って、実はそんなに思い詰めなくてもいいんじゃないかと思えてきました。
私が思い詰めるから、
大切な人を傷つけ続けている。
私が思い詰めなければ、
大切な人も傷つけなくていい。

とても簡単な事のようですが、
今までの私には気付けなかったことです。
それだけ、周りが見えてなくて、思い詰めてたって事だと思います。

今日彼女達とお喋りできた事で、
私の心に一筋の光が差し込んできたと感じています。

人に会ってお喋りする。
これって本当に大切な事。
外界と関係を絶ってはいけないんだ。
そう、強く感じました。

少し、ほんの少しだけど、
明日への希望が見えてきた気がしています。
この気持ちを忘れずに明日以降、生きていけたら、快復できるかも。って。

大げさかな。