なでしこです



愛用の石鹸が小さくなってきたからそろそろ購入しなきゃ



 



 今使ってるのはアレッポの石鹸のノーマルタイプ

まだエキストラタイプは使ったことないから次回はエキストラにしようかな



アレッポの石鹸で検索すると色々と出てくるけども私が使ってるのは

「アレッポの石鹸」の石鹸です


https://aleppo-no-sekken.com/ 


シリアの内戦でアレッポから場所を変えて製造してるとのこと

1000年以上続く製法でこれからも作り続けて欲しいからこれからも使います

それにこの石鹸使い始めてから体がかゆいって感じること減った気もするし

私には合ってるんだろうね

ボディソープ使ったら乾燥してカサカサなるから



なかなか減らないからお財布に優しいと思いますよ

アレッポの石鹸を応援したいけどもなかなか減らないからたくさん買えない(・・;)