なでしこです


ゆるモジャ頭をモジャモジャ頭にしてきた


くるくるパーマ強めにかけてもらいました
モジャモジャ頭です


かれこれ15年はロングのパーマヘアだな
なんでかって朝が楽なのですよ
ストレートは寝癖ついてたら伸ばさなきゃだし
ショートカットも寝癖ついてたらなんとかしなきゃだし
その点パーマは寝癖関係ないし
ズボラ系な私にはとてもあってるのです
長くて乾かすのは時間かかるけどね
パーマを潰さないように乾かすのも大変だけどね


ポニーテールというかひとつ縛りにしたときに髪がうねうねしてると
後ろ姿がとても可愛らしいのですよ
それも理由のひとつ


ストレートというかパーマかかってない時もあったし
茶髪にしてた時もあったし
肩につかないショートカットの時もあった
色々やってきて今のロングパーマスタイルがしっくりきてると思います


パーマヘアは少なからずダメージ受けてるので毎日のシャンプーと
トリートメントでケアしたいと思っております