こんにちは! なでさんです。

 

今日は簡単な自己紹介をしたいと思います。

 

私は2020年現在、カナダのハミルトン市にあるマックマスター大学(McMaster University)に通っている大学3年生です。

専攻はLife Sciences、日本でいう生命科学科です。

 

この学科には、将来医学部に通いたい!と夢を見ている学生達が沢山います。

「えっ?高校卒業したら大学の医学部に入ればいいんじゃないの?」と考えたあなた。

高校卒業後に直接医学部に入るシステムは日本やイギリスで取られているシステムで、カナダやアメリカでは全く違うシステムが取られています。

今後のブログで、詳しい内容を記載していきたいと思っているのでまたそちらをお読み下さい。

 

ではでは、自己紹介の方に戻ります。

出身は愛知県で16年間愛知に住んだ後、カナダのトロントへ引っ越してきました。16年過ごした、と言うことは日本の高校2年生までを経験してきたと言うことになります。ブログをやる上で、日本の高校とカナダの高校を両方経験していることはものすごく強みになります。また今後のブログで比較なんかもやっていきたいと考えております。

 

趣味は日本のドラマや映画、バラエティを暇な時間に見ることです。

アプリや動画配信サイトの進化のおかげで、海外からも変わらず日本の番組が見られることはとてもありがたいですね!特に好きな俳優さんは、石原さとみさん、橋本環奈さん、浜辺美波さん、小栗旬さん、菅田将暉さん、賀来賢人さんです。

 

他にも、歌を歌うことが大好きでよく聴く音楽はJ-POPです。

中でも大好きなアーティストは嵐、back number、あいみょんです。

また機会がありましたら、趣味のページも作っていこうと思っているので、共通の趣味がございましたら、お気軽にご覧ください。

 

さあ、とても長い自己紹介になってしまいましたが今日はここまでにしたいと思います。また何かご不明な点がありましたら、コメント欄にてお願いいたします。

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。

これからブログの更新、そしてそのほかの活動を日々精進して参りますので

ご質問や改善点、リクエストがありましたらコメントにてお伝え下さい。

 

なでさん