こんにちは!

なでさんとたへるんくんです。

本日2020年8月7日より、ブログを始めることに致しました。

 

ここでは、私たちが日本からカナダに移住してからの約6年、そしてこれからのことについて書いていこうと思っています。

 

主な内容は今までの経験、そして私たちの日々の思いになりますが

  • カナダ・トロントでの高校生活
  • 大学受験
  • 大学ライフ 等

率直に感じたことを皆様に伝えていけたらと思います。

 

日本からカナダへ移住を考える日本人の方は沢山いらっしゃいます。今や情報社会、グローバル化が進む中で、せめて自分の子供たちには英語を学ばせて将来の選択肢を広げてあげたい!そう願って移住の決断をする親御さんもいるでしょう。私たちの両親も、私たち兄弟のことを思って、移住の決断をしました。

しかしそういった方々がいざ、本当のところ生活はどうなのか?日本とは学行面でどのように違うのか?と知りたい疑問を検索すると、あまり詳しい内容がパッと出てきません。日本に住みながら移住を考えている方々のために、このブログでそういった情報を詳しく載せていけたらと考えております。

 

また、番外編にはなりますが、私たちの趣味や日々の日記のようなものもランダムに掲載していきたいと思っておりますので、ご興味がある方はご閲覧ください;)

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。

これからブログの更新、そしてそのほかの活動を日々精進して参りますので

ご質問や改善点、リクエストがありましたらコメントにてお伝え下さい。

 

なでさんとたへるんくん