母校 | 希望のかけら☆

希望のかけら☆

毎日の生活の中にある希望のかけら☆を探してます♪


入学式で当時の校長だった大沼先生は

「あなた方は神に選ばれた」と仰いました。


キリスト教とは無縁に育った私は


はっ⁈


受験を突破したからだと思いますが…と浅はかに思ったと記憶しています。


本日は大沼先生のお別れ会でしたが、予定があり参加がかないませんでした。


私はトータルで10年、こちらのキャンパスで学びました。

たくさんの仲間、先生との出会い、そして卒業した今も数々の背中を押す言葉を頂きました。


高校を卒業する時、大沼先生は

「四方八方塞がれたと思った時は天を見上げてごらん。神様が貴方を見守っているから」とおっしゃってくださいました。


同窓会の当時の会長が入会式でくださった言葉は

「宮城学院を卒業した皆さんは、愛されるだけの女性ではなく、自分から愛することのできる女性になって欲しい」と。


大学を卒業する時、尊敬する菅谷教授は

「小さくまとまらないこと」と、私が人生の岐路に立つ度に迷いながらも必ず行きたいと思った方を選ぶ言葉をくださいました。


大沼先生も菅谷教授も天から見守ってくださっていると信じて、命いっぱい生き抜いて参りたいと思います。