一日遅れの母の日 | 希望のかけら☆

希望のかけら☆

毎日の生活の中にある希望のかけら☆を探してます♪

今年も母の日ならぬ母の月とのことだったので、あまり気に入ったお花が見つからず…ゆっくり探していたら、出会えたのが紫のクレマチス✨

母も色をかなり気に入ってくれたので嬉しい限りです😊

もう一つの候補はピンクの紫陽花でしたが、車に乗る大きさではなかったので、しばらく悩んでた却下になりました😅


ランチは食事に行くのも不安なので、お取り寄せ鰻にしました。

鰻屋さんで頂いたらこの何倍もするよね⁉️とこじつけて、間に蒲焼を挟み、上に白焼きをのせて贅沢な鰻重にしてみました(母の日にかこつけて私が食べたかったというのは内緒😆)


メニューは左上から時計回りに

ぬか漬け

コゴミの胡麻和え

ドラゴンフルーツ

大根のかき玉汁

ダブル鰻重@浜名湖山吹


お花が終わったら地植えにすると毎年楽しめるそうです✨