どんと祭 | 希望のかけら☆

希望のかけら☆

毎日の生活の中にある希望のかけら☆を探してます♪

皆様、どんと祭をご存知ですか?

私は東京で暮らすまで「どんと祭」は全国で行われる行事だと思っていたのですが…宮城県特有なのでしょうか。
同僚にキョトンとされて…私はビックリ仰天したのです。

どんと祭はお正月飾りなどを神社(またはお寺もあります)に持って行き燃やすのですが、この火にあたると風邪をひかないとか。

私もほぼ毎年、神社に持って行き、お参りをして甘酒を頂いていますラブラブ

昔ながらの行事にホッとするひと時ですおねがい

今日でお正月も終わりました!
一月後半は2020年本格スタートの準備!!

今週末はこちらもおススメです💕
↓ ↓ ↓

ベルベルベルベル筆跡心理士養成講座 基礎コース→⭐︎

ベル筆跡と美文字de2020年の夢を叶える→⭐︎