夜の永康街 | 希望のかけら☆

希望のかけら☆

毎日の生活の中にある希望のかけら☆を探してます♪

日本はGWに突入して・・・9連休という方も多いようですね音譜

昨日の永康街にはたくさんの日本からのお客様がいらしていました(私もその一人ニコニコ

 

image

歩いていたら見つけました。

杏仁茶の自動販売機!

機会は日本製ですびっくり

 

容器が可愛いので買って飲んでみました。

杏仁の香りがする豆乳のようなお味です。

 

そして夜。永康街を台湾人のお友達と歩いていたら、彼女に質問されました

 

「昼間、あんなにたくさんいた日本人が全くいないけれど、なんで??」

 

えっ、考えたこともなかった・・・
私が歩きながら考えていたことは、明日のランチはどこのお店にしよう・・・くらいあせるあせるあせる
 
頭をフル回転させて考えた結果(笑)
私も仕事があるから夜まで永康街にいましたが、いつもならば夜は違う場所で過ごしています。
それは・・・ガイドブックの影響が大きいことに気付きましたびっくり
 
「ガイドブックの言うとおりに過ごすなんて、日本人って真面目!」
友人は驚いていましたが、日本人ならではの真面目さもあるとは思いますけど、短い時間で効率よく満喫したい!という気持ちの表れではないかと思います。
 
日本人はなかなかお休みが取れませんから、短い時間で旅行をすることが多いですよね~(そうではない方もいらっしゃるとは思いますが)
すると、ガイドブックには効率良く満喫できるモデルコースが書いてあります。ツアー会社もだいたい同じようなコースを組んでいるような気がします。
 
ということで、夜の永康街は地元の方で溢れているようです。
新たな発見でしたウィンク
 

音譜筆跡心理学セミナー@台湾音譜NEW

詳細はリンクをご覧ください!!
4/27(木)19:00~ 台北セミナー満員御礼
4/28(金)16:00~ 個人診断@永康街➡☆
4/29(土)16:00~ 個人診断@永康街➡☆
4/30(日)14:00~ 個人診断@永康街➡☆
5/ 1(月)19:00~ 台北セミナー➡☆

セミナーに参加くださった方の嬉しい感想はこちらから➡☆

 

ベル筆跡心理士養成講座 基礎コース

 【第4期昼クラス】2017年5月スタート

 【第5期夜クラス】2017年5月スタート

  詳細はこちらから➡☆

  お問合せはこちらから➡☆

  お申込みはこちらからどうぞ➡☆