『天賜良縁』 ♡有難いお菓子を頂きました♡ | 希望のかけら☆

希望のかけら☆

毎日の生活の中にある希望のかけら☆を探してます♪

台湾の友人から「じゅんこさんにコレあげる この間、淡水に行ったときに買ってきたの」
と何やら、私好みの美しく輝く赤い箱を頂きましたにこ

image
 
箱の美しさにしばし気を取られていた私は文字まで目に入らず(笑)
彼女に説明されて納得!

Iさんの説明によると
台湾では結婚する時に新郎側から新婦側にこのようなお菓子を500個程度贈り、新婦側はそれを持って結婚のご挨拶周りをするそうです。

「500個 」(驚愕のワタシ)

自分の職場、両親の職場、親戚、お友達、近所の人・・・配って歩くから500個は普通の数なんだとか
そしてこれを頂くとご祝儀を渡すのが礼儀で、ご祝儀の相場は友人でおよそ3000元くらいだそうです。

 image 
中を開けるとこれまた縁起の良さそうなお菓子が入っております。
 image 
崩れやすいから、ケーキのように放射状にカットするようにね!
とのアドバイスに従って切り分けました。
断面図を取り忘れてしまいました
 
味は甘さ控えめの月餅をクッキーとサブレの中間で包んだようなお味と食感

ズバリ、美味しいです

中身はナッツ類が入っていて食感も良いですし、さっぱりとした甘さが私好み~ハート ハート ハート
次回はお土産用に私も大量購入したいと思いますぺこ
良縁も引き寄せられると嬉しいですね~(笑)

Iさん、いつもありがとうございますはーと