【第111回】お茶のお稽古 | 希望のかけら☆

希望のかけら☆

毎日の生活の中にある希望のかけら☆を探してます♪

今日は夏のお着物を着るラストチャンス・・・なのでギリギリまで迷ったのっですが、あまりの寒さに絽の着物を着ることを泣く泣く断念いたしました
紺色のしじら織に紅型の帯で、少し温かみのある装いにしてみました

今日のお稽古は包帛とお薄の貴人点です
お菓子は『すず風』 甘仙堂製です。

image


杜の館のダックワーズと台湾土産のパイナップルケーキ
私も初めて頂きましたが、かなり美味
次回も空港で必ずゲットしてまいります
image 

お稽古をしていて、生徒さんから受ける質問があります。
答えながら、師匠に教えていただいたことを昨日のことのように思い出す今日この頃。
失って初めて気づく、師匠の偉大さです。

image 
お気に入りのパイナップルケーキはコレ