限定への思いを考察(^^;) | 希望のかけら☆

希望のかけら☆

毎日の生活の中にある希望のかけら☆を探してます♪

今日は小春日和のホンワカな一日でした

PCに向かって仕事をする合間に明日のお稽古の準備で買い出しに行ってきました。
お抹茶を買いに出かけて、1年ぶり?いや、、、それ以上かな??
抹茶ソフトクリームをいただきました
実は大好きですなのが、健康緒的な食生活のために間食は控えているので
とびきり嬉しいヒトトキでした~
 
そして会社帰りについ、、、限定の文字に魅かれて購入しました

image 
コンビニ限定なんですって!

限定に弱い私(笑)
限りがあると思うと・・・今を楽しまなくちゃ、今を感じなくちゃ!
よく言えば、今を生きているのでしょうが、切羽詰った感がしないでもないような。。。

ちょっとだけ言い訳をさせていただけるのであれば
限りあると思うから手に取る、選ぶ、無理をする・・・
きっと人人生もそうなんじゃないかな?って思うんです。

当たり前の幸せが続いているとず~っとこの居心地の良さが続くようあ錯覚に陥ります。
理想としては続いて欲しいし、何とか続いて~と思う怠け者の私がおりますが 
人はどこかで限りがあると解っているから迷ったり、焦ったり、無理をしたり、上を目指そうとするのではないかと思うのです。

 かけがえのない今日の当たり前の幸せに感謝して今夜も眠りにつきます
皆様も幸せな夢を



 開催筆跡心理学 入門セミナー@仙台【5月26日開催】
  お申込み・詳細はこちらからどうぞ
➡☆
  以前、受講された方の嬉しいお声はこちらから➡☆

 筆跡心理士養成講座 基礎コース【第2期】 2015年6月より開催予定です。

 筆跡心理士養成コース詳細はこちらからどうぞ
➡☆

ペタしてね