【第102回】お茶のお稽古 | 希望のかけら☆

希望のかけら☆

毎日の生活の中にある希望のかけら☆を探してます♪

image 
今日は初めての荘もののお稽古でした
『茶碗荘』
教える私が一番不安。。。

皆さんが非常に真面目な方ばかりなので
一つ手順が違うと普段は出来ていることが な状態になったりして
私も気持ちとしてはよく解りますが

今日は初めてなので、全体の流れを把握してもらうイメージでお稽古です。
終えてみると、私の不安は杞憂だったようです

「お稽古を始めたころは言われていることの全てがよく解らなかったけれど、今は想像がつきます。このお点前、好きです!」
生徒さんがおっしゃっいました

やはり、積み重ねは裏切りませんね合格
続けること、積み重ねることの重みをヒシヒシと感じたお稽古の時間でした。

本日のお菓子はつぼや製「桜」
那須の御用邸クッキー&福豆の紅こうじ小梅でした



ペタしてね