旬彩房 まつ味@福岡 | 希望のかけら☆

希望のかけら☆

毎日の生活の中にある希望のかけら☆を探してます♪

今宵のお食事は旬彩房まつ味さんにていただきました好

店構えが美味しそうだったので、予約なしでお邪魔したのですが
個室に通してくださいましたおんぷ

image
 
お通しの鯛の卵

 image 
お約束のゴマサバ

 image 
里芋のコロッケ

他にアラ炊きとワカサギの南蛮漬けもあったのですが写真を忘れちゃいましたためいき
南蛮漬けはお酢がしっかりしていて、お酢好きの私達としては嬉しいお味でしたWハート
 
お供は九州の焼酎黒ぢょか
銘柄を忘れてしまったのですが、お湯割りでお願いしたら
「これは水割りかロックがおススメです。お湯割りならコチラが・・・」とお店の方がアドバイスしてくださったので、そのままロックでお願いしました。
(女将)「大丈夫ですか?」
(私)「お水も一緒にください」
女将ちょっと迷う
(相方)「大丈夫です、何でも飲みますからニコ
(女将)「承知いたしました~」

どういうことょえ゛!

そして、、、2杯目を頼んだ私に
(女将)「お強いんですねニコ
また九州で焼酎が強いと言われてしまったの巻好
ペタしてね