生き方。 | 希望のかけら☆

希望のかけら☆

毎日の生活の中にある希望のかけら☆を探してます♪

image 

今日は学びの一日です
「交流分析の体験ワークショップ」
深い学びでした。

仲良し同期のYさんとも再会できてうれしい一日でした。
Yさんとは自然とカウンセリングや交流分析の深いお話になります。
疑問点だったり、分析だったり・・・
こんな風に話し合える仲間に出会えたことが本当に幸せだと思います。

今日の体験ワークショップの中で思わず言ってしまったヒトコト。
「人生はいろんなことがあるけど、やっぱりおもしろいと思うんです」
人生が終わるときに「やっぱり面白かった」と言いたい!そんな願望の表れかもしれませんが

人生は選択の連続で、その選択は自分の選びたかったものとは違うかもしれないけれど
選んだのが私なら、違ったと思った時に異なる選択をすることもできる。
「生き方は選べる」
解っているようで、腑に落ちていなかったことを理解できた気がします。

今日も素敵な一日をありがとうございました


ペタしてね