セリ鍋 | 希望のかけら☆

希望のかけら☆

毎日の生活の中にある希望のかけら☆を探してます♪

今週の望年会 第1弾です
皆さん、仕事がありますので21時からのちょっと遅めのスタートです 

炙屋十兵衛さんの二日町店にお邪魔するのは実は初めて

image 
セリ鍋も初めて頂きました

仙台はセリが名産というかお雑煮にも入れますので
鍋に入れることは珍しくないのですが
つみれとセリのシンプルな組み合わせは初めてです
ついでに根を食べたのも初めて。
美味しくいただきました~

ちなみに雪が降って、アスファルトを歩くだけで足裏から冷える
こんな夜は温かい焼酎のお湯割りで体内からポカポカに(笑)

全国的に荒れ模様のお天気だとか。
皆様、くれぐれもお気を付けてください


炙屋十兵衛

ジャンル:焼き鳥・串焼き・串揚げ
最寄り駅:北四番丁
TEL:0222222311
住所:宮城県仙台市青葉区二日町18-11

ペタしてね