『日本料理おかざき』 | 希望のかけら☆

希望のかけら☆

毎日の生活の中にある希望のかけら☆を探してます♪

夜は可愛い妹分のNちゃんと日本料理おかざきさんで

image

焼き茄子の白和え

image

雲丹と蓮芋 鯛の煮こごり

image

枝豆湯葉豆腐 すまし汁

image

鱸とトマトの緑酢和え

image

穴子のアスパラ巻

image

蛸と冬瓜の冷やし鉢

image

和牛とフォアグラ

image

お食事(ご飯忘れちゃいました

image

水菓子 


おかざきさんでは食材の好みを予約の際に必ず訊かれるのですが
Nちゃんを数々、食事をともにしてきたのでまさか食べられないものがコースの中にあるとは思わず

「私、雲丹苦手なんです・・・」

え”っ

「でも、この雲丹は美味しい美味しい雲丹を初めて食べました~

続いて、、、

「私、穴子も苦手なんです」

はっ


「でも、この焼き物とっても美味しいです

食材と腕がイイとと全てが美味しくなるのでしょうね。
改めて職人技に感動しました!

美味しいお酒を片手にNちゃんと楽しいおしゃべりも出来て嬉しい夜でした。
今夜も素敵なお食事をありがとうございました



ペタしてね