満月BAR☆ | 希望のかけら☆

希望のかけら☆

毎日の生活の中にある希望のかけら☆を探してます♪

今月はフランス風
パリで購入してきた缶詰を中心に作ってみました

image

お友達からの鹿児島土産で乾杯
前に柚子味を頂いたことがありますが、
どちらもすっきりとした甘味がとても美味しかったです
Sさん、いつもありがとうございます!!!

image

鴨のリエット(ノルマンディの缶詰使用)
ヴァランセを載せて軽くローストしたイチジク入りのブレッド(カイザーのものです)
ヴァアモレ
プチトマトのピクルス

image

Gesier de canardを使ったサラダ
クルミのローストしたものを載せると美味です

image

boeuf bourguignon
フォアグラ&ズッキーニのソテー添え

image

満月BARなのでお約束はロゼワイン

image

イタリアのフレッシュチーズ(ブラータ)
切ってそのまま食べるとかなり美味しい!
とおススメされたのですが、、、淡泊過ぎると感じたので
オリーブオイルかけてみました。(ちょっとかけ過ぎてしまいました
もっと美味しい食べ方を探してみたいと思います

今月も楽しい夜でした
明日は今年最大のスーパームーンだとか
皆様も素敵な満月の夜をお過ごしください。


ペタしてね