【第83回】お稽古を再開!!! | 希望のかけら☆

希望のかけら☆

毎日の生活の中にある希望のかけら☆を探してます♪

諸事情により、初釜以降のお稽古をお休みしていましたが・・・
今日から再開です

今日は着物は万筋です
帯は『切り札』という名前がついているトランプ柄の名古屋帯でモダンに
無地っぽい着物にこんな感じの帯を合わせるのも好きなコーディネートです

image

さて、久しぶりのお稽古はお薄の平点前からスタートです
お棚は丸卓。
みなさんの元気な笑い声が響くお稽古場はとても居心地が良かったです

久しぶり過ぎて、柄杓の持ち方や袱紗捌きがぎこちなかったりしますけど
それでも稽古の数は裏切りませんね。。。
皆さん、すぐに感覚を取り戻していらっしゃいました

image

本日のお菓子は「つぼや」さんの『藤』です
今の季節はどのお菓子にしようかしら?
と迷うほどに色いろなお花のお菓子があって嬉しい悲鳴です。
数ある中から、今日はこちらの『藤』に軍配が上がりました

次回は茶箱の予定です

ペタしてね