今日は節分。 | 希望のかけら☆

希望のかけら☆

毎日の生活の中にある希望のかけら☆を探してます♪

暦の上ではもう春なんですね~

節分と言えば、地方によってかなり風習が異なるようです。
東京に住んでいた頃、西日本出身の同期が
「今日は太巻きを食べる日でしょ!」というので
東日本出身のみんながキョトン としたことを覚えております。
しかし、、、コンビニのお蔭で今や恵方巻は全国区

ランチに恵方を向いて無言で食べましたが・・・
うっかり写真を忘れてしまいました

今夜は豆まきもしっかりして福を呼び込みました

明日から新しい年のスタートです
午年ですからさらに駆け抜けますよ~

皆様の願いが叶う一年になりますように

ペタしてね