3連休は朗読ライブの集中練習♪ | 希望のかけら☆

希望のかけら☆

毎日の生活の中にある希望のかけら☆を探してます♪

image 

今年も『心を癒す朗読ライブ』が開催されます
皆さん、全員がお仕事をもっていらっしゃるので
忙しい合間を縫っての集中練習です
その分、集中力も半端ではありません。

作品の読み方はもちろん、解釈を深める時の議論はスゴイ
この場面はどういう状況なのか?本当に理解できていないと声に深みと厚みが出ません。。。
今日も喧々諤々の議論が交わされました。傍から聞いている方は恋物語ゆえに顔が赤らむとか・・・なんて言葉も(笑)
 
というのもなぜか、今年は恋愛ものが多いようで。
大人の恋物語、人生を重ねた夫婦の物語あり、日本だけにとどまらず世界中の作品からコレは!と思うものを各自が探し出した思い入れのある作品です。
練習では、メンバーさん全員にお会いできるわけではないので、私も全ての作品を聴けるのは当日までのお楽しみで~す

持ち寄りの美味しいおやつをいただきながら、アタマを抱えながら(笑)
それでも言葉の持つチカラを感じる幸せな瞬間です
 
ペタしてね