祝☆テレビ出演♪♪♪ | 希望のかけら☆

希望のかけら☆

毎日の生活の中にある希望のかけら☆を探してます♪

といっても私が出演したのではなく・・・

お友達のKさんから、

「凄いニュースがある!」

とメールをいただいたので、
何事??
イイことよね!?
ドキドキしながらメールを返したら

「私、テレビに出た!じゅんちゃんの作ってくれた服を着ていたからだと思う

某NPOの日本代表を務めている彼女の講演風景がBSで放送されたとか。
わざわざ連絡してくれて・・・スっごく嬉しいデス
 
世界中の人に平和を

思うことは簡単だけれど、実際に行動を起こすことは簡単にできることじゃない。。。
そんな彼女の気持ちに賛同して、私はケニアの生地で服を縫わせていただきました。
スカートはケニアで現地の女性がデザインして制作したものにトップスを私がデザインして縫いました。
生地とにらめっこしながら、何とも不思議で細くて長い縁の糸を感じた瞬間でした。

自分の関わった人や作品が大きく羽ばたいていく瞬間
命のリレーがつながったのかな・・・
そんな小さな感動を感じています

もっともっと誰かに喜んでもらえるように
命をいっぱい使っていけたらと思います。

Kさん、ありがとうございました