台湾旅行☆4日目☆ | 希望のかけら☆

希望のかけら☆

毎日の生活の中にある希望のかけら☆を探してます♪

朝食は執念の皮蛋粥音譜

$希望のかけら☆

今回の旅行はあまりお食事を満喫できずにいたのです。
ホテルに美味しいレストランがたくさん入っていて楽しみだったのですけど
早朝から観光で出掛けてしまうので、朝食のレストランは一つしか開いてないし、
ルームサービスで頂くほど朝から食欲があるわけでもないし、胃の調子もイマイチで。
台湾に来たのに食い倒れてはいないのが心残り。

そんなわけで是非とも食べたかった皮蛋粥を食べようと奮闘いたしました(笑)
昨夜のバーで顔なじみになったホテルマンの女性に「明日、10時半にチェックアウトするんだけど、どうしても食べたい!」と英語と筆談で伝えると、従業員の方が総出で受話器を取り、1人はルームサービス、もう一人は知っているレストランに電話をしてくれました。
どちらもアウト・・・「セブンイレブンは知ってる?そこで買ったら?!」と言われたんだけど、従業員の方3名が知恵を出して、24時間営業のレストランを探してくれました(感謝!!!)

ホテルから歩いて10分ほどのレストランでお粥を頂いて、のんびり歩いてホテルに戻り、送迎のバスに乗り込みました。

免税店に寄り、高速で事故渋滞につかまり、、、
飛行機は間に合うだろうけれど、厳しいなぁと思いつつ
無事に着いた空港。残りは1時間ちょっと。
荷物をピックアップしてダッシュでチェックイン。
頼まれものを免税店で購入し、またまた食べます。
「急いで欲しいの!」見るからに焦っているワタシに速攻、出してくれました。

$希望のかけら☆

名物の牛肉麺(名前がちょっと違ったかな)
とっても美味しかったデス。

もちろん機内食は入らず(笑)

あっという間に日本に到着しました。
すごく幸せな時間を満喫出来て感謝デス。

早く台湾に行きたいなぁ~ラブラブ!