シアワセは小さな積みかさね☆ | 希望のかけら☆

希望のかけら☆

毎日の生活の中にある希望のかけら☆を探してます♪

昨日、「がんばろう東北」と書かれた楽天イーグルスのステッカーを買ってきましたニコニコ
会社にあるすべての車に貼ろうと思って、何枚も!!

週末のことだったかしら?!
ある方が被災地に向かって暴言とも取れる発言をなさっているのを耳にし…
あまりの怒りに拳を握りしめてしまいました。

意地でも復興して見せるわ!!!!!!

そこで前々から良いなぁと思っていたステッカーを買いに楽天のショップまで走りました。
どこで売っているのかわからず、即、思いついたのがここだったからニコニコ
売り上げは(一部かな?)義援金として寄付されるようです。

震災後、1か月もしないうちに街中を走る車や商店のいたるところに
その土地の方言で「がんばろう」という言葉がみられるようになりました。

ワタシは毎日のように車を運転しますが、前の車の後ろに
「がんばろう」の文字を見ると、温かいスタンプが一つ心の中で押されるような気持ちになります宝石赤

普段は意識しているのかいないのか、わからないほどだけれど
ふと顔を上げた時に、、、
「がんばろう東北」「がんばろう宮城」「がんばろう仙台」「がんばっぺいわき」…
そんな言葉を見るたびに不思議と力が湧いてきます。

日常の取るに足りないと思われるようなことが積み重ねられて大きな力になる。
シアワセも同じかもしれないな~と感じました。
小さな喜びに気づける心の積みかさねが大きな幸せに繋がるのでしょうね。

今日は七夕星空

世界中のすべての人が笑顔になれますように星

まずは自分が笑顔になりますニコニコ